« 今日のT・・・8/6 | トップページ | 東アジア選手権対韓国戦・・・前半 »

2005/08/07

今日のT・・・8/7

 やっぱり、Tの攻撃はこの男から始まる。


 そう、心優しきレッドスター赤星からだ。


 3回、先頭で赤星が出塁すると、そそくさと盗塁。鳥谷倒れ、シーツの内野ゴロの間に3塁を陥れると、金本のタイムリーであっさりと生還する。とにかく、この人が塁に出るとTの攻撃は面白くなる。


 さて、今日の先発は杉山、絶対的な信頼感はまだないが、それでも最近はなかなか安定したピッチングを披露してくれている。しかし、せっかく点を取ってもらった後の4回、連打を浴び、孤高の天才、前田に逆転タイムリーを打たれる。この回をしっかり粘って抑えれば、楽な展開になるところなのに非常に残念だ。福原と同じく防御率が良くても勝ちを拾えない理由はこの辺りにあるのだろう。

 今岡が体調不良で途中退場してしまう。今岡が途中退場するというのは相当に悪いという証拠だろう。しっかりと治療して治して欲しい。まあ、代わりに入ったのがベテランの片岡。ある意味大きなチャンスなのでなんとか活かして欲しいと思う。

 さて、杉山、赤兄貴こと新井にまでソロHRを浴びて3失点。相手のデイビーが6回1失点でお役ごめんとなったのと対照的に、我慢が仕切れない状況だ。ただ、打ちあぐねていたデイビーが降板したことを機に打線が援護してやって欲しい。

 後を受けた江草が好投するも、Tは8回先頭の赤星が出塁したチャンスを活かすことができず、9回もチャンスを作りながら得点をすることができず、敗戦。

 C相手には2勝する予定だったが、結果は1勝1敗。残念だ。Dはしぶとく横浜をうっちゃり差は1.5ゲーム。火曜日からの首位決戦に臨むわけだ。ここはとにかく、1勝2敗で良い。つまり、1勝2敗ならば0.5ゲーム差の首位だからだ。とにかく緒戦、エースの井川に普段不甲斐ない井川に大きな期待をしたい。

|

« 今日のT・・・8/6 | トップページ | 東アジア選手権対韓国戦・・・前半 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/5352385

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・8/7:

» だから、きのふ打ちすぎたんだつて・・・ [仙丈亭日乘]
松山での廣島戰。 阪神1−4廣島。 先發は杉山。 7囘を3失點といふのは、合格だらう。 とはいへ、3點目の栗原のソロ・ホームランは餘計だが・・・ 腑甲斐ないのは打線だ。 きのふ13點も取つた時から嫌な豫感はしてゐた。 それにしても、かうまで打てないのでは勝てない。 1點にしても、赤星の足で稼いだ1點だ。 心配なのは今岡。 2打席までで途中退場。 點滴をしながら試合に出てゐたさうだ。 一日ゆつくりと休んで、なんとか火曜�... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 21:20

» いつの間にやら、虎の背後にニヤニヤ笑い [よろずおしゃべり堂]
 ロード最初のカードを一勝二敗と負け越してしまった 阪神タイガースは8月6日、7日と広島に連戦を迎えた。  8月6日 猛鯉爆砕!炎の13点 。浜戦で今岡が打った逆転満塁弾。その勢いもそのままに 初回から阪神打線が火を噴いた。 ′死満塁から今岡ショートゴロの間に1点が..... [続きを読む]

受信: 2005/08/08 00:23

» あかんわ… [Maido−okini]
打線しめりまくり… ピッチャーホームラン打たれすぎ… これでは勝てんワ… ふぅ〜>< そやけど落ち込んでる暇はないで〜! 来週から頼むぞ〜 [続きを読む]

受信: 2005/08/08 18:52

« 今日のT・・・8/6 | トップページ | 東アジア選手権対韓国戦・・・前半 »