« 晩御飯・・・18 | トップページ | 今日のT・・・8/10 »

2005/08/09

今日のT・・・8/9

 天王山なんかじゃない・・・とは落合監督の弁だ。まあ、認識としては岡田監督も同じだろう。まだ40試合も残ってる。本当の勝負どころはまだ先だ・・・かと言って、今日からの3連戦、負けて良いと言うわけじゃない。お互い勝ちに来ているのは間違いないだろう。

 さて、Tの先発はエース・・・だと思われる井川、そしてDの先発は天敵中の天敵山本昌。先に点を取られるとまずい相手な訳で、できればTとしては序盤で大きくリードしたいところだ。特に終盤にウッズ、福留が爆発しているDを相手にしているからなお更だ。

 そのTの攻撃陣、苦手山本昌相手に点を取るわ取るわ^^。ありがたいことにシーツ・スペンサーの両外国人が絶好調!!。シーツにいたっては、2打席連続でアーチをかける。3回までで5点のリードを奪う。
 後は井川がこの後の2戦まとめてD打線の調子を崩してくれれば、もういう事はない。

 しかし、そう簡単にいかないのが今年の・・・いや、今年もなのだが・・・井川。荒木、井端のコンビで1点を奪われてしまう。

 本当に、たまには

 『お~、今日の井川は打てそうにないな』

 と思わすピッチングをして欲しいものだ。

 

 うーむ。珍しく守備の良い中日が5回、守備の乱れから失点を喫する。守備の乱れから連打を食らう。そこでも踏ん張って抑えてくれれば良いのだが、アレックスに3ランを浴び、1点差に迫られる。その後も連打は止まらず、同点。味方に7点取ってもらって5回を投げきれないエース。後を継ぐピッチャーが可哀想だ。なんとかエースに勝ち星をつけてやりたいという岡田監督の温情は全く裏目となった。怒りを通り越して悲しくもある。

 エースが投げて悪くなった流れは簡単には元に戻らない。井川の後を継いだハシケンがワイルドピッチで1点献上、逆転を許す。さらに連打を浴びる、さらにさらに守備の乱れもある。


 もうこの試合は駄目だ。そしてこの3連戦、T打線が奮起して7点を取ったにも関わらずこの体たらく、流れは圧倒的に悪い。ただでさえ鬼門と言われるナゴヤドーム。エースの罪はとてつもなく大きい。悲しい敗戦だ・・・。

|

« 晩御飯・・・18 | トップページ | 今日のT・・・8/10 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/5381755

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・8/9:

» 惡夢・・・ [仙丈亭日乘]
梅田から嫁はんに電話をして確認したら、阪神が勝つてるよ、といはれた。 家に着いて、いそいそとTVをつけたら、10−7。 「え?負けてゐるぢやねえか!」と私。 嫁はん、「え?驛に迎へに出た時には1−7で阪神が勝つてたよ〜」 5囘裏の1イニングでなんと9失點・・・ 井川のボケェ! 髮、切れ! ボウズになつて懺悔せえ! それにしても阪神は14安打で7得點。 中日は12安打で11點。 阪神のエラーは5つ。 高校野... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 22:17

» 井川堕つ - 8月9日・中日戦 [猛虎雑貨店]
8月9日(火) ナゴヤドーム阪神タイガース 7-11 中日ドラゴンズ勝:知らん 敗:・・・本塁打:シーツ×2、他は知らん今日は、怒りに任せて途中でテレビを消してしまった・・・。シーツの2本塁打で山本昌を成敗、誰もが勝てると思った矢先・・・。もう思い出したくない。野手もやる... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 22:46

» 今日の阪神 7-11 [とら坊の独り言]
今日の阪神は7-11で中日に負けました。 なぜ負けているのでしょう。 分かりません。 井川投手が試合を壊しました。 今まで打たれても負けても暖かく応援してきました。 しかし今日は、言葉もありません。 罵倒したいところですが、唇を噛んで我慢します。   がん... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 23:20

» 中日-阪神12回戦:井川、うせろ! [永遠のセルマ・リッター]
中日の左山本昌が3回で潰れて悪い予感がした。阪神のエース井川は誰を相手に投げるの [続きを読む]

受信: 2005/08/10 10:12

« 晩御飯・・・18 | トップページ | 今日のT・・・8/10 »