« 今日のT・・・8/12 | トップページ | 今日のT・・・8/16 »

2005/08/14

昨日のT、今日のT・・・8/13、8/14

 13日のT・・・またもや連夜のサヨナラ負け。久保田も悔しいだろうが、後ろを向いてもしょうがない。この借りは必ず返して欲しいね。しかし、Gはローズ、清原がいなくなって打線がとっても軽やかになった。最下位争いをしているチームとは思えず、侮れない存在になった。

 さて、14日のT・・・先発は能見、相手は桑田。初回に桑田が矢野への危険球退場を含む大乱調で5失点。能見は味方の大援護を得て、投げるが、踏ん張りが利かない。4回に四球がらみで失点を喫すると、勝利投手の権利を目前に桟原へとチェンジ。勝ち投手になりたいと思うのであれば、もう少し逃げないピッチングをしなければならないだろう。

 今日頑張ったのは桟原。能見の後を受けて、小気味良い投球を繰り広げる。二岡にソロHRを浴びるも打たせて取るピッチングで4回途中から7回まで1失点。見事な勝ち投手となる。敗戦処理的な役割が多い桟原だが、今日は好投のご褒美をもらえた感じだね。次は能見がしっかりと好投して勝ちを掴んでほしい。

|

« 今日のT・・・8/12 | トップページ | 今日のT・・・8/16 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

うーん、もっと変わって欲しいような欲しくないようなw

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050816&a=20050816-00000002-dal-spo

投稿: Hawks党 | 2005/08/16 17:06

球場ですか。
うーん、正直球場に見に行くことは
ほとんどないので、全く興味なしですねw
まあ、ぼけっとテレビ観戦に勝るもんはないですw

投稿: グーパパ | 2005/08/16 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/5468293

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のT、今日のT・・・8/13、8/14:

» 雪辱! [仙丈亭日乘]
2夜連續でのサヨナラといふ屈辱。 この屈辱を如何に晴らすべきか。 東京ドームでの讀賣戰。 1囘表。 讀賣の先發はベテランの桑田。 今シーズン、まだ勝ち星をあげてゐないさうだ。 いきなり、赤星がヒットで出壘。 盜壘成功でノーアウト2壘。 2番鳥谷がヒットで3壘1壘。 3番シーツがフォアボールで滿壘。 4番金本もフォアボールで押出し。 さらに5番今岡が初球を叩いて、2點タイムリーヒット。 これで3... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 21:45

» 今岡復活!桟原救援! - 8月14日・読売戦 [猛虎雑貨店]
8月14日(日) 東京ドーム阪神タイガース 7-3 読売ジャイアンツ勝:桟原 1勝  敗:桑田 5敗本塁打:シーツ17号ソロ 二岡阪神・ルーキー能見、読売・20年のベテラン桑田でスタートした試合。初回、虎の牙が桑田に容赦なく襲い掛かる。連打と四球で一気に満塁にすると金本が押し出し四... [続きを読む]

受信: 2005/08/15 09:07

» 昨日の阪神 7-3 [とら坊の独り言]
昨日の阪神は7-3で巨人に勝ちました。 連敗を2で止めて、中日とのゲーム差は1.5のまま。 明日から大阪ドームで出直しだ! ちょっとお盆休みをさせて頂きました。 その間、訪れて頂いた皆様ありがとうございます。 今日から復活?です。 それにしても魔さかの巨人に... [続きを読む]

受信: 2005/08/15 09:27

« 今日のT・・・8/12 | トップページ | 今日のT・・・8/16 »