« 晩御飯・・・今夜は和食。手抜きはなしよんw | トップページ | 今日のT・・・9/25 »

2005/09/24

今日のT・・・9/24

 今日の先発は前回安藤の代わりに緊急登板した能見。前回はアップアップの状態を打線に助けられての勝利だったが、今回は序盤からいいピッチングをしており、来季の先発ローテーション入りをにおわせる感じであった。

 しかし、4回、今最も打たれてはならない相手・・・そう兄貴金本の競争相手、赤兄貴こと新井にソロHRを打たれてしまった。良い投球をしていただけに非常に残念だ。1点で収まっただけにこの後、引き締めて欲しい。

 そしてそして、旦那の危機は女房が救う。5回表に矢野がソロHRを放つ。頼むぜTV大阪、ちゃんと中継しやがれ!!生で見れんだろw。

 勢いのあるチームとそうでなチームの差は大きい・・・。4回裏の新井のHRの後、前田もヒットで続いたのだが、得点できなかったのが勢いがないC。それに反して勢いのあるTは矢野のHRの後、なんとなんと非力なはずの藤本が逆転HRを放つ。前回同様、能見は打線に恵まれているようだ。

 6回にも檜山のタイムリーなどで追加点を上げて、ゲームを決めてしまう。能見は新井に打たれた以外は丁寧に投げていたので、ご褒美をもらったといえるだろう。腕を思い切って振って、低めに丁寧に投げれば、なんとかなるもんだ。

 日本シリーズの先発は短期決戦ということもあり、5人で回すことになるだろう。今のところ枠は、本当は資格なしと言いたいが、岡田監督が軸として据えた限りは外さないと思われる井川。ベテランのミスター安定感の下柳。フォームを変えてからの安定ぶりはT投一番の安藤。時折いく甘い球が不安だが、思い切った投球の杉山。この4人は確定だろうと思われるが、5人目の枠に今日の能見なら入る可能性が高いのではないだろうか。まあ、なんにせよ、能見!GOOD JOB!


 

|

« 晩御飯・・・今夜は和食。手抜きはなしよんw | トップページ | 今日のT・・・9/25 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/6095220

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・9/24:

« 晩御飯・・・今夜は和食。手抜きはなしよんw | トップページ | 今日のT・・・9/25 »