« 今日のT・・・9/4 | トップページ | 閉店セール・・・w »

2005/09/05

仙ちゃんの事。

 そろそろこの話題に触れなくてはなるまい・・・。


 年俸10億円!巨人・滝鼻オーナーが星野氏に監督を正式要請~SANSPO.COM~

 まあ、年俸が10億だろうが、20億だろうがそんなことはどっちでも良い。相変わらずの金満球団のやることだ、大して驚きはしない。賛否両論の星野SDのG監督就任、私は大賛成!!とは言わないが、反対はしない。

 ・・・いや、できないと言うのが正確なところだろう。

 それはやはり星野さんは元々Dの生え抜き選手であり、Dの監督だったのをTが三顧の礼をもって招いただけであって、『Tのモノ!!』とはいえないからだ。星野さんが、いや、親しみをこめて仙ちゃんが球界を憂いていることはよくわかるし、Gが強くないと駄目だというのも分からなくはない・・・私は特に、強いGを倒すのが楽しみだしねw・・・。ユニフォームが似合うとか似合わないとか、Gを倒すことに炎を燃やしてきたんじゃないかって言うのは詭弁に過ぎない。弱いGを再建することに炎を燃やしても良いじゃないか!と思う。まあ、清原・ローズがいなくなって軽さの出たGは弱くはないと思うけどね・・・今、負けてるのは監督問題が出て選手が不安なだけだと思うよ、実際。

 だから、私は仙ちゃんが行きたいのなら、快く応援したいと思う。今、仙ちゃんが一番気にしているのはファンの声だと思うから、我々が煩わしちゃ駄目でしょって・・・ね!

 ただし・・・Gのやり方には文句をつけたい。最下位争いをしているあんたらのチーム状況は、どうなろうと知ったこっちゃないが、Dと熾烈な首位争いをしている最中に、自分たちが9月中に決着をつけたいがために、まだ契約中のTのSDに監督要請するのは、いくら滝鼻オーナーが直々にT本社へ挨拶に来ようが、それで筋を通したと思うのは大きな間違いだ。しかも、極秘に接触し・・・などと記事にはあるが、ちっとも極秘じゃないし、Tの首脳陣、選手、ファンをないがしろにしているとしか思えない。『だからGは駄目なんだよ!』と声を大にして言いたい。

 さて、最後に、仙ちゃんがGに行っちゃうと、島野さんも当然Gに行っちゃうわけで・・・、今季は岡田・平田のコンビを表に出して、裏方に徹した島野さんだが、やはりこの人がベンチに居るだけで空気が違うのは、去年と今年のTの違いを見ても明らかなわけだ。その点が心配っちゃ心配だけど、これも致し方ないのかな。こんなことを言うと他のTファンにはしかられるだろうけど、岡田・平田だけでは、正直不安だ・・・(T_T)。やっぱり仙ちゃんがGに行くの・・・反対しようかなw。

|

« 今日のT・・・9/4 | トップページ | 閉店セール・・・w »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

星野じゃいあんつ・・・か

仙一は、うれしそうだが、
ドラフトのことを思い出せ!

星野、星野と思わせといて、
「島野」監督だったりするw

わっはっはっは

投稿: 水色 | 2005/09/05 19:44

島野に10億はさすがに払いすぎw

投稿: グーパパ | 2005/09/05 19:54

おはようございます。
星野さんは引き受けないほうがいいと思います。なざなら、胃に穴があいちゃうかもしれませんから^^;

投稿: すじ2 | 2005/09/06 10:13

まあ、体調面が一番気になっているようですね。
Tの監督時代も高血圧と胃炎に悩まされたようですからねえ。

ところで原さんは助監督がいやなようですなあ。
なんだかきな臭いねw

投稿: グーパパ | 2005/09/06 10:24

明日(9月14日pm5:30)
洲本文化ホール集合でヨロシク~♪

もぉ騒ぎも収まったし
私としては どっちでも良いんだけどw
なにせココにも虎キチねぇさんが・・・。

投稿: wappy | 2005/09/13 21:04

ほっほっほ。
仙ちゃん、楽しみにしてくださいw
きっと、話題になるはず・・・w

投稿: グーパパ | 2005/09/13 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/5793795

この記事へのトラックバック一覧です: 仙ちゃんの事。:

» 星野巨人誕生へ(希望)・・・ [車にまつわるエトセトラ・・・]
年俸10億円!巨人・滝鼻オーナーが星野氏に監督を正式要請 (サンケイスポーツ) - goo ニュース 幼少の頃より、巨人ファンでした。 と同時に、現監督の堀内は大キライでした。 何分、子供の頃なので何でキライだったのかはかなり疑問ですが、その佇まいも雰囲気も全部ひっくるめてキライだったんだと思います。 ですから、堀内監督就任のニュースを聞いた時、私は巨人ファンで有り続ける事を辞めました。選手達はキライで�... [続きを読む]

受信: 2005/09/05 12:10

« 今日のT・・・9/4 | トップページ | 閉店セール・・・w »