« 今日のT・・・8/31 | トップページ | IP電話狂想曲・・・ »

2005/09/01

今日のT・・・9/1

 昨日のエース(?)対決とはうってかわって、ベテラン左腕対決。そう、T下柳、D山本昌の投げ合いだ。

 初回、ゲッツー崩れの合間に1点を献上してしまう下柳だが、その後は持ち前の飄々と淡々との投球で味方の援護を待つ。一方山本昌は、金本に対して内角を抉るピッチングで初回のピンチを凌ぐと2回はあっさりと3人で片付ける。両者ともにベテランらしい丁寧なピッチングを繰り広げる。しかし、3回裏やっぱりこの人赤星が出ると、試合は動く。2塁へ盗塁を試みたとき谷繁がとんでもない送球をしてしまう。それで同様したのか、シーツにタイムリーを放ち同点。金本は丁寧に攻めて仕留めるが、続く今岡がドカンと2ランHR。試合をひっくり返す。動揺の色が山本昌に見られたが、見事に後続は断つ。ゲームを壊さないのがベテランの持ち味だ。

 5回、今岡の3ランで突き放す。後は強力リリーフ陣+福原で大丈夫だろう。

 まあ、井川が投げていれば、これでもハラハラしながら見なきゃいけないけどw。

 とりあえずは首位をキープだろう・・・負けたら知らんw。3日からのBa2連戦を挟んで、Dとのリターンマッチ。ローテどおりに行くとまたもや、心配なやつが投げることになりそうだが、『2度あることは3度ある』ではなく『3度目の正直』と行きたい所だ・・・この期に及んでも期待するのは馬と鹿の大行列かもね・・・

|

« 今日のT・・・8/31 | トップページ | IP電話狂想曲・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/5739623

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・9/1:

» 今岡さま、打點王さま〜! [仙丈亭日乘]
TVをつけたら、0−1で負けてゐる。 目の前が眞つ暗になつた・・・ 3囘裏1アウトだが、よく見ると2壘に赤星がゐる。 そしてシーツが打席に入つてゐる。 シーツが三遊間を破るタイムリーで1−1! やつた〜! しかも今岡が23號2ランを放ち、3−1。 さすが今岡! 5囘裏。 今岡がなんと2打席連續の24號3ラン! これで6−1。 7囘裏。 またまた今岡がタイムリー�... [続きを読む]

受信: 2005/09/01 22:26

» 男は黙って汚名返上 [夜香花]
■阪神 8 − 1 中日 かっこよすぎです今岡! さすが「燃える闘魂、今岡誠」ですね。 ちゃんとプレーで昨日の借りを返してくれました。 しかもお釣りが出るほどに!! いやいや、お釣りはいりません^^; そして帰ってきましたよ球児が!!! さすが球児! 病み上がりでも当然のように2三振。 すごすぎですね。 久しぶりのJFKで完璧なリリーフ! 3人ともお疲れ様です!!! あ、あと福原も... [続きを読む]

受信: 2005/09/02 08:05

« 今日のT・・・8/31 | トップページ | IP電話狂想曲・・・ »