« ♪あ~っなったに~、さよーなっらって言えるのは~、今日っだけ~ | トップページ | 愛される選手 »

2005/10/11

無線LAN狂想曲w

 先日、うちの実家がついにPCを購入した。


 しかし、セットアップが誰もできないということなので私が実家に帰ることとなった。

 で、帰ってみると・・・オイオイ、パッキングも開けとらんやんか・・・

 やる気全くゼロの家族に、大丈夫かいな?という思いが募る・・・

 まあ、それとともにオブジェになるならもらってやろうという邪な思いも駆け巡る(笑。

 で、ネット環境を整えてみると、電話のジャックとPCの位置が離れているため、コードがビロ~ンと伸びている。

 うちのオヤジは70歳を超え、母親も60歳を超えている。

 足が引っかからないかと心配なわけで・・・「無線を取り付けたら?」と余計な一言を言ってしまうw。

 当然「じゃあ、あんた取り付けてね」ということになり、取り付けるべく、実家に帰ったのが土曜日のこと。

 弟の彼女がヤ○ダ電機で勤めているので、そこへ出かけることにする。

 で、Buffaloのルーターを購入し、家に帰ると・・・

 ありゃりゃ、Lanカードが入っとらんw。

 で、弟に、Lanカードを買ってきてくれと言い。待つことにする。


 
 弟が帰ってきて、同じBuffaloのLanカードを購入してきたので、セットアップするのだが、なかなか認識してくれない。

 おかしいな・・・と思ってLanカードをよくよく見てみると・・・


        !


 なんだ?Lanカードにコードの差込口がある!!


 コードの差込口があるっていうことは???

        !


 これって無線のLanカードじゃないってことやん!!!


 時間ばっかり経過してこれかよ!!って感じなのだが、しょうがないってことで、もう一度ヤ○ダ電機へ行くことに・・・


 そこでようやく、全てを交換してもらって、今度はきちんとカードとルーターがセットになっている奴を確認して持って帰る・・・


 で、セットアップしてみると・・・・


 はあ?へえ??ほんまに???

 と、10分でセットアップが終わる(笑。


 なんだかよー(by阿藤快。それまでの数時間はいったいなんなんだ!!って感じですわw。


 こんなあほ家族が使っているというのに、残念ながらオブジェになる予定はなさそうです・・・(T_T)

 

|

« ♪あ~っなったに~、さよーなっらって言えるのは~、今日っだけ~ | トップページ | 愛される選手 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/6349980

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LAN狂想曲w:

« ♪あ~っなったに~、さよーなっらって言えるのは~、今日っだけ~ | トップページ | 愛される選手 »