« ゼターイニ、アリカメナーイ! | トップページ | 要らんやろ、予告先発w »

2005/10/19

手の込んだいたづら?それとも妄想?w

 今流行のファンドの話ではない。先日、妙ないたづらがあった・・・


「はい、○○会計事務所です。」

「あ、私、××郵便局に勤めております△△と言いますが、お時間よろしいでしょうか?」

「はい、どうぞ」

「えっと、私、郵便局で簡保を担当しているのですが、実は趣味で始めた先物投資で、昨年4000万ほど、今年も5000万近く利益が出ているので、近々局を退社いたしまして、事業を起こそうとおもっているのですが、そういった相談には乗っていただけるのでしょうか?」

「あ、勿論、喜んでやらせて頂きます。投資関係の会社を設立されるということでしょうか?」

「ええ、そうですね。一緒にやっているパートナーと共同でということになると思います。」

「では、具体的なお話をさせて頂きたいので、一度御来所いただけますか?」

「はい、分かりました。今外回りで、うろうろとしておりますので、後ほどご連絡いたします。」

「あ、それでしたら、業務時間が終わったころを見計らってこちらからお電話差し上げますが、如何でしょうか?」

「あ、じゃあ、携帯の番号をいいます。・・・・・・です。ちなみに18時以降でしたら自宅におりますので、・・・・・・でも結構です。住所は・・・・・・です。」

「では、18時以降にお電話させていただきます。ありがとうございました。」

 で、いよいよ約束の時間を過ぎたころに自宅に電話をしてみると・・・誰も出ない。仕方がないので、携帯にかけても誰もでない。仕方がないのでメッセージを残し、次の日に電話することにする。

 次の日の昼間に携帯に電話してみると、女性が出てきて、△△なんかではないし、そんな人知らないと言う。ここでおかしいと思って、104に電話して、・・・・・に住んでいる△△さんの電話は?と聞くが、当然そんな人はいないと言われる。

 結局、何がしたかったのか・・・??いまだに謎だ。こちらは新規獲得か?とぬか喜びをしたくらいで別段、被害はない。まあ、いいけど、こんなことして楽しんでる人もおるんやねえ。

|

« ゼターイニ、アリカメナーイ! | トップページ | 要らんやろ、予告先発w »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかったねぇ~遊んでもらえてw

投稿: wappy | 2005/10/20 09:28

いやあ、なかなか手の込んだもんでねえ。
暇なんでしょうなあ・・・
ま、付き合うほうも暇だったりするけどw

投稿: グーパパ | 2005/10/20 11:02

やっぱり暇なんだぁ~ ~っ(笑)

私は事務所でとある証明書を発行してるの
ですが・・・
「あと10分でつきますから作っといて!」
と電話が入り、早急に作成

でも・・・・2年経ってもまだ事務所に辿り
つきませんっ 恐らくどこかで遭難したか
何らかの事件に巻き込まれたか・・・
事故にあったか・・・(笑)

投稿: 賢ぽよ怠まむ(笑) | 2005/10/20 12:43

おやま、怠惰なママこんちゃw
珍しく、昼休みじゃないですか~♪
まあ、遭難する人って結構いますよねえ(笑。
こういう商売やってると仕方ありませんなw

投稿: グーパパ | 2005/10/20 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/6473600

この記事へのトラックバック一覧です: 手の込んだいたづら?それとも妄想?w:

« ゼターイニ、アリカメナーイ! | トップページ | 要らんやろ、予告先発w »