« 無線LAN狂想曲w | トップページ | Tough!! »

2005/10/11

愛される選手

 昨日、↓の関係で、実家にいたため、MLBプレーオフ地区シリーズNYY-LAAの試合を見ることが出来た。

 結果は3-2とYが逆転勝ちを収めたのだが、Yの印象は・・・


 弱い・・・


 というものであった。2アウトから点を取られるし、取られると畳み掛けられる。それでも逆転するのだから強さを見せ付けてもよさそうなものの、逆転後の1アウト満塁から得点を奪うことが出来ない。毎回のようにチャンスを作っても追加点を挙げることができない。

 つまり、セリーグ優勝を果たしたTや、パリーグシーズン2位のMなどはHRの数こそそんなに多くないものの、つながりだすと止まらない打線が売り物なわけで、特にTでそういう試合を見てきた私としては、とっても物足りない試合に思えた。あの、ゴジラ松井すら、力みかえったバッティングをしていたのが今季のYを象徴していたのではないだろうか。

 で、結局、今日は5-3で負け。昨日完膚なきまでに叩きのめせなかったツケが回ってきた感じだ。松井も数々のチャンスに凡退で5打数ノーヒットとMR.Octoberとはいかなかったようだ。この地区シリーズを勝ち上がれば、井口が待ち受けるWsとの闘いが待ち受けていただけに残念無念だ。

 ただ、結果としてNY最終戦となった昨日の試合で、Y生え抜きで今季限りの契約のバーニー・ウィリアムスの打席が終わると、凡退したながらもファンが『バーニー、バーニー』のカーテンコールをしていてた。ヤンキースに始まり、ヤンキースに終わる選手のことをリアルヤンキーというらしいが、彼がいかにファンに愛されたか・・・がよくわかり、とても印象深かった。日本よりも契約がドライ、そしてファンが厳しいといわれるアメリカで、とってもいいものを見せてもらったと思う。

 今季、NYYが弱いと思った理由はきっと、このバーニー・ウィリアムスの衰えが大きな理由なのだろうけれど、それでもファンに温かく送ってもらえて幸せだったんだろうね。

 イチローや、松井、井口が力衰え、引退するときに、こういったファンの声援を受けられるのだろうか・・・。5年連続200本、3年連続ポストシーズン進出、新人王候補と大活躍の3人だが、ファンに愛される選手になって、また別の感動を与えて欲しいものです。

|

« 無線LAN狂想曲w | トップページ | Tough!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。昨日携帯電話を落としてしまって
ぐーぱぱの携帯の番号とメアドなくしました^^;;
なので携帯で私宛にメールくださいね^^;
あと ひすさんとかかやさんの番号も消えましたので
わかる範囲で教えていただけると幸いです。
宜しくお願い申し上げます。
PS私の番号とメアドは変わってません^^

投稿: すじ2 | 2005/10/11 17:47

教えませんw
わっはっはw
うっそ、メールしました^^

投稿: グーパパ | 2005/10/11 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/6350219

この記事へのトラックバック一覧です: 愛される選手:

« 無線LAN狂想曲w | トップページ | Tough!! »