« 商君の法 | トップページ | 手の込んだいたづら?それとも妄想?w »

2005/10/17

ゼターイニ、アリカメナーイ!

 テレビ東京には感謝の電話が多数鳴ったそうだ。

 そう、パ・リーグのプレーオフ第2ステージ、今の今まで地上波での放送がないのが不思議なくらいだったのだが、ようやく・・・ということらしい。人気(?)球団というだけで放送があり、そうでないというだけでいい試合をしていても放送がない。日本のスポーツ文化の低さを如実に表しているとおもうのだが、まあ、今日はテレビ東京という地味な放送局に感謝しよう!

 シーズンで4.5ゲーム差が開いているとはいえ、すばらしい試合をここまで繰り広げている両チーム。さすがにここへ来ると流れはHにあると言えるのだろう。ブルペンが弱いHが吉武の好投で今日のゲームを拾ったのに対し、ブルペンの強いMが昨日のゲームで小林雅が打たれたのが、かなり大きな差となっている。まあ、明日もテレ東で放送があるそうだし、好ゲーム、そう、優勝を決定するにふさわしいゲームを期待したい。


 しかし、この両チーム、いかに日本滞在が長くなってきているとはいえ、Mのボビーにしろ、Hのズレータにしろ素晴らしいのは日本に溶け込もうとしてくれていること。拙いながらも、通訳を通してではなく、自分の言葉でファンにメッセージを送ろうとしていることが、なんとも心を打つ。題名のせりふはヒーローインタビューでのズレータの一言。後で言い直したのは愛嬌だが、一生懸命ファンに対して訴える姿はとても美しいと思う。試合が感動を呼ぶだけでなく、こういう真摯な姿はまた別の意味で感動を呼ぶね。

 さてさて、明日はボビーの日本語か、それともまたもやズレータの日本語か、どちらで感動を呼ぶのだろうか・・・。

 

|

« 商君の法 | トップページ | 手の込んだいたづら?それとも妄想?w »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 
 いや、松中の一発で感動したい!!

そして弾みを付けて日本シリーズへw

投稿: ホークス党 | 2005/10/17 04:19

まあ、日本シリーズに出てくるのはHでもいいんですがね。
松中には眠っていてもらいましょうw
ほっほっほw

投稿: グーパパ | 2005/10/17 13:22

いやーロッテ優勝したでー
わーーーーーーーい

投稿: すじわる2 | 2005/10/18 08:58

おめでとさん^^。
記事にしようとおもったけど
うまくまとまらんかったわw
しかし・・・待ちくたびれたw

投稿: グーパパ | 2005/10/18 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/6433580

この記事へのトラックバック一覧です: ゼターイニ、アリカメナーイ!:

» ソフトバンクが逆王手! [仙丈亭日乘]
パリーグのプレーオフ第2ステージ第4戰。 けふも素晴らしいゲームだつた。 ソフトバンク3−2ロッテ。 1囘表、ロッテがベニーのタイムリーで先制。 2囘裏、ソフトバンクはズレータのソロ・ホームランで同點に追付く。 4囘表、ロッテが里崎のホームランで突き放す。 4囘裏、ズレータの2打席連續の2ラン・ホームランで逆轉し3−2。 その後は投手戰で、お互ひに相手に得點を許さない。 9囘表。 ロッ�... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 00:44

« 商君の法 | トップページ | 手の込んだいたづら?それとも妄想?w »