« 手の込んだいたづら?それとも妄想?w | トップページ | 今日のT・・・10/22 日本シリーズ第1戦 »

2005/10/20

要らんやろ、予告先発w

 ボビー・バレンタイン監督が、日本シリーズの先発投手を予告先発にしようと言っているらしい。打順の組み替えを得意とする人らしい発言だが・・・

 あま~~い、あまいよ、小沢さ~ん


 と言いたい所だが・・・実は予告先発の必要性は全くない。なぜならば、先発は予告などしなくても、怪我以外のアクシデントがない限り決まっているからだ。

 千葉で迎える第1戦、第2戦は、当然井川、福原で決まり。甲子園の初戦は、下柳。で、安藤、杉山と続く。もし、千葉に戻ることがあれば・・・だが、第6戦は井川、最後の第7戦のみが第2戦の福原次第で、出来が悪ければ、福原はシーズン後半で見せたように中継ぎの一人に入り、下柳が中4日で投げるだろうし、福原の第2戦が出来がよければ福原だろう。

 頑固一徹の岡田監督がシーズンの戦い方を変えてまで奇策に出るとはとても思えないし、いかに井川、福原が今季調子悪かったとは言え、彼らが中心であることに変わりはない。日本シリーズはシーズンを闘ったご褒美のようなものであり、日本シリーズに勝つためにシーズンがあるわけではない。

 そう、だから、予告先発慣れしているMに有利だから、予告先発が反対・・・というのではなく、分かりきってることをイチイチ発表する意味がないということなのだ。だってさ、ボビー自身がそれを一番分かってるんじゃないのかな?w

 ちなみに投手陣の鍵を握るのは先発陣でもなく、JFKでもなく、江草あたりになると思う。それはつまり、アウェーの千葉で始まるということから、躓いたときにカバーする選手がいかに踏みとどまるかで勝負が決まると思うから。だって、JFKが出てくる展開ってことはゲームがどう悪く考えても壊れてないっていうことが前提だからね。なんだか江川卓みたいな屁理屈だけど・・・w。攻撃陣の鍵は金本でも今岡でもなく、やはり赤星。赤星が先頭で塁に出る機会が多ければ、Tは負けないと思う。それはたぶん、Mにとって西岡や小坂がいかに出るかというのに似ていると思う。

 なんせ自他共に認める似たもの同士のこのシリーズ。ようやく気分が盛り上がってまいりました!!!

 はあ・・・おせえよw

|

« 手の込んだいたづら?それとも妄想?w | トップページ | 今日のT・・・10/22 日本シリーズ第1戦 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/6480741

この記事へのトラックバック一覧です: 要らんやろ、予告先発w:

« 手の込んだいたづら?それとも妄想?w | トップページ | 今日のT・・・10/22 日本シリーズ第1戦 »