« 今日のT・・・9/29 | トップページ | ♪あ~っなったに~、さよーなっらって言えるのは~、今日っだけ~ »

2005/10/05

今日のT・・・10/5シーズン最終戦。

 優勝してから、めっきりと燃えなくなってご無沙汰していたTブログ。今日迎えた最終戦はなんとも見事な幕切れとなった。

 今年1年間、投手陣の兄貴として頑張った下柳が今日は投げる投げる。普段とは違い、最多勝をゲットするために、とにかく投げる。

 そして、去年大型ルーキーとして入団しながら結果を残せなかった鳥谷。練習の成果は出るもんだねえ。体の強さを活かし、試合が終わった後も最後まで残って練習したと言われる彼が下柳に勝利をプレゼントすべく、同点、そしてサヨナラとHR2本をぶち込む。

 シーズンの終わりは本当にすばらしいものになった。後は、日本シリーズを残すのみ。海の向こうはシーズン終わると即プレイオフ、そしてワールドシリーズとなるが、この間が空きすぎて間抜けなポストシーズンとなってしまうが、モチベーションを維持して、決戦の時を迎えて欲しい。

|

« 今日のT・・・9/29 | トップページ | ♪あ~っなったに~、さよーなっらって言えるのは~、今日っだけ~ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/6267925

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のT・・・10/5シーズン最終戦。:

» 史上最高の最終戰!下柳!鳥谷! [仙丈亭日乘]
甲子園での横濱戰。 2005年リーグ戰の最終戰である。 先發投手は阪神がエース・下柳、横濱が門倉。 關西地方は朝からの雨で、順延かとも思はれたが、さすがは阪神園藝さん、見事にグラウンドを整へてくれた。 けふの試合は、なんと云つても、下柳の最多勝がかかつた大事な試合だ。 4囘表、好投の下柳であつたが、この囘は2つのフォアボールを出してしまひ、これが2失點に繋がつてしまつた。 やばい。... [続きを読む]

受信: 2005/10/05 22:26

« 今日のT・・・9/29 | トップページ | ♪あ~っなったに~、さよーなっらって言えるのは~、今日っだけ~ »