« 今日の昼ご飯 | トップページ | 憂鬱 »

2005/11/11

Catching Tales ~Jamie Cullum~

 すっかり寒くなってきた今日この頃。


 BluesやJazzは如何でしょうか・・・


 100万ポンドの男ことJamie Cullumに新譜が登場するようです。



Catching Tales

 購入したものの(’05/11/11現在では輸入盤しか出ておりません。日本盤は確か11/23発売だったと思います。でもまあ、日本盤にケチつけるわけじゃないけど、値段は倍くらいする・・・)、まだ中身は聞いていません。


 なぜならば同時に購入したデビューアルバムの


Twentysomething

 に聞き入っているから^^。


 UKジャズ界の貴公子だそうですが、Radio Head やJimi Hendlixのカバーや、ミュージカルの名曲"Singin' in the Rain"をジャズ風に歌うなど、意欲的な一作になっていますね。2004年のフジロックで来日をいていたらしいですが、その当時は全く知らんかった・・・残念。

 秋の夜長をまったりと過ごしたい人には是非!


 今日は事務所に一人なので、思いっきり聞いてますw

|

« 今日の昼ご飯 | トップページ | 憂鬱 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/7033260

この記事へのトラックバック一覧です: Catching Tales ~Jamie Cullum~:

» JamieCullum/CatchingTales [SOULTRAIN]
 JamieCullumのセカンドアルバム、「CatchingTales」。 まず最初に言っておきましょう。彼の音楽のジャンルはJazzです。 ……けれどここで注目。 彼はなんと、N.E.R.D.の「Frontin」をデビューアルバムの中でカバーしています(!!!)。 これ、物凄いことですよ。Pharre...... [続きを読む]

受信: 2006/01/16 21:33

« 今日の昼ご飯 | トップページ | 憂鬱 »