« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/26

契約更改

 最近、アクセス解析を見ていると特に多いのが『契約更改』についてのものだ。去年ネタにしたものが、今頃になって・・・っていうのはちょっと心苦しいので、ここでヒトネタ。

 楽天の一場選手が100万円アップで更改したそうだ。成績は23試合に登板して2勝9敗、防御率5.55とゴールデンルーキーと騒がれた割にまったくもってたいしたことがなかったにも関わらず、アップ更改。その理由は・・・


 1.負けが多かったのはチームの守備力、攻撃力が他球団より劣ったからであって、一場だけの責任ではないから

 2.まだまだ1年目。来年以降への期待料

 3.お車代


 さて、どれでしょう~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/20

台無し・・・

 今日は昼からペアーレ神戸に行って来た。なぜここに行ったかと言うと・・・

 近いから・・・


 なわけですな。プールとクアプールの利用で1600円。ちょっと微妙な料金だなって思ったけれど、プールはがきんちょお子様がおらずとっても快適。まあ、その代わり若いお姉ちゃんも一人もおらんかったけど・・・

 それはさておき、25mプールを行きは平泳ぎ、帰りはクロールで12往復。室内ジャグジーでくつろいで、さらに10往復。今度は室外ジャグジーでくつろいで頭寒足熱状態^^。いやー、ビールがここで飲めれば最高なんですが、そういうわけには行かない・・・。
 で、プールに戻ってウォーキング20往復。約1時間半をかけてゆっくりと運動をしたら、早速男女共用のクアプール(当然水着着用のままですw)へ。

 そこで、湯に浸かって、ジャグジーに入って、ミストサウナへ入ってゆっくりと疲れを取る。最後に冷水をかぶって、今度は男子の大浴場へ。

 ざぶんと浸かって、のんびりし、体と頭を洗って、プールの塩素を落とす。もう1回浸かってさっと上がる(サウナへは今回は入らず)。

 着替えて、リラックスルームへ。


 ダイエットのために、行っているのに、ここで暴飲暴食したから『台無し・・・』と言うわけではない。そのくらいの我慢はできるのだ!!・・・ホンマカイナ

 では、何が『台無し』なのか?といえば・・・

 リラックスルームへ入ったそのとき、高橋尚子がゴールするまさにその瞬間であった。なんとラッキーな!(本当にゴール100m前だったw)で、その瞬間を見ただけなのに、感動を味わう。周りのおっさん連中も「やったな」とか「Qちゃん勝ちよったぞ!」とか大歓声を上げる。

 きっと家ではこんな姿を見せないのだろう。おじさん連中がQちゃんのインタビューを耳にしながら、タオルで涙をぬぐっている。その姿に私も感動してもらい泣きしそうになる・・・・


 が・・・・が・・・だ。


 隣で泣いているおじさんを見て、そんな気分はぶっとんだ。


 確かに、ここはスポーツクラブ。プール上がり、風呂上りのおじさんが集いリラックスする部屋だ。腰にタオルを巻いただけのおじさんも沢山いる。パンツ一丁のおじさんもいる。

 でも、でもあんた・・・ち○ち○丸出しで泣かなくても・・・


 もう泣くどころではなくなってしまった。というか笑いを堪え切れなくなってその部屋を後にすることになった。Qちゃんの昂った声を耳にしながら・・・

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/11/18

昼ご飯

ちょっと贅沢に焼肉弁当(^O^)

051118_1211.jpg


ジャコと梅の炒飯
卵焼き
ほうれん草のおひたし
焼肉

単価は千円超えてるし・・・

なんのために作ったのやら(´Д`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/16

サッカー日本代表親善試合~対アンゴラ戦~

 今日は親善試合だ。アンゴラはベストメンバーではあったかもしれないが、やる気があったか?といえば、「?」が1個では足りないといわざるを得ない。

 そんな中、日本はアンゴラのプレッシャーのなさを突いて決定的なチャンスを1度や2度ではなく作り上げた。その『過程』については、例えプレッシャーが弱い中とはいえ、一定の評価をすべきだと思う。しかし、日本の最大のテーマは『いかにして・・・』ではなく、『点を取る』であるはずなのだ。つまり決定機が1度ならば、それを外せば終わりなので、仕方ないかも知れない。人間、たった1回の決定機をモノにするのはかなり難しいことだから。ただ、今日の日本は幾度となく決定機を作ったのだ。高原だけでも2回バーに嫌われている。ヤナギも2回はあったはずだ。その中で1度もゴールを奪うことは出来なかった。

 ・・・・と、後半40分を過ぎて書き始めたこのブログ。散々外したFWではなく、途中出場の松井大輔が代表発ゴールを決めてくれた。松坂大輔と同じ年で、あの荒木大輔フィーバーに揺れた年に生まれた『大輔』がなんとか決めたのだ。

 しかし・・・これでいいのだろうか。またもや結果オーライの試合になったのだ。結果は風化する。決めるべきときに決めなくてはW杯本番では勝ち抜くことはできないだろう。『神様』の神通力がW杯でも発揮されるとは限らないのだから・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2005/11/15

憂鬱

 海外から帰ってきて1週間。やせようと日々努力を重ねております。毎日ジョギングをやっております。だいたい30分強を走ってます。1時間早く起きての弁当も毎日続いています。


 なのに・・・・


 なのに・・・・


 いっこうに成果が現れてきません。勿論食べる量も減らしてるんですけど・・・夜食も食ってませんが・・・


 題名の『憂鬱』は実はこれが原因ではないです。たった1週間やそこらでやせようとは思ってません。まあ、成果が少しでも現れてくれると嬉しいけどね^^。

 では、なぜ『憂鬱』なのか・・・


 それは今日のジョギング中の出来事。仕事を17時に終わって速攻帰り、グリンチの散歩を済ませると、早速走るんですけど・・・

 私の住む場所は、神戸の歓楽街、T党の人ならああ、『28番』ねと分かる場所がすぐ近くにあるのです。そしてそのF原前を走るわけなのです。

 で、その前を走っているときのこと、丁度信号が赤なので、その場で駆け足をしながら信号を待っているわけです。すると後ろから・・・

「お兄さん、ちょっと寄って行き~な」

 と、声がかかる。

 勿論、無視はするものの。

 いや、あの、寄って行き~なってあんた、私ゃもうコートを着て歩いている人がいる中を半袖Tシャツ1枚、首にタオル巻いて、下はジャージでっせ。確かに汗はかいてるけど、お金一銭も持ってないのに、そんな高い風呂に入れるかいな!

 ってなもんです。どう見たって、ジョギング中。そんなお風呂に入れそうにない人間に向かって声をかけるキャッチのお兄ちゃん。

 それともさ、私って、そんなにすけべそうな顔してますかね?

 はあ・・・憂鬱や・・・

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/11/11

Catching Tales ~Jamie Cullum~

 すっかり寒くなってきた今日この頃。


 BluesやJazzは如何でしょうか・・・


 100万ポンドの男ことJamie Cullumに新譜が登場するようです。



Catching Tales

 購入したものの(’05/11/11現在では輸入盤しか出ておりません。日本盤は確か11/23発売だったと思います。でもまあ、日本盤にケチつけるわけじゃないけど、値段は倍くらいする・・・)、まだ中身は聞いていません。


 なぜならば同時に購入したデビューアルバムの


Twentysomething

 に聞き入っているから^^。


 UKジャズ界の貴公子だそうですが、Radio Head やJimi Hendlixのカバーや、ミュージカルの名曲"Singin' in the Rain"をジャズ風に歌うなど、意欲的な一作になっていますね。2004年のフジロックで来日をいていたらしいですが、その当時は全く知らんかった・・・残念。

 秋の夜長をまったりと過ごしたい人には是非!


 今日は事務所に一人なので、思いっきり聞いてますw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の昼ご飯

 今日は事務所にひとりのため


vfsh0042.JPG


 鮭炒飯
 菊菜のおひたし
 シュウマイ
 なすの胡麻油炒め


 ほんのちょっとですが、ダイエット気味に・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/11/10

お友達およびお知り合い各位殿。

 えーっとですね・・・・


 特に将棋倶楽部24関係の方々・・・


 最近、忙しくてあまり顔を出しておりません。


 で、海外に急に行くは、今まで皆勤だったのに、あまり行かないは・・・で


 海外に行ったのは新婚旅行で、行かなくなったのはどこかの誰かさんのように奥さんが怖いからじゃないかといううわさが流れているようです・・・・


 全くのデマですのでm(._.)m。


 だって・・・結婚するなら、みなさんにご祝儀もらいますから内緒にはしませんのでw


 今日も、とある方からわざわざお電話をいただいたので、ここにてご報告を(笑。


 なんじゃ、このブログ・・・^^;


 ってなわけで、個人的にちょいと忙しくて、以前ほど顔を出せませんが、税務相談ならここで受けますし、以前のHPの方の掲示板も定期的にチェックしてますので、そちらでどうぞ。


 将棋指したいねんっていう方・・・お手数ですが、携帯メールにてお呼びください。よろしく!!

 特に・・・新婚旅行じゃないかと思った方々・・・その際はご祝儀いただくので今から用意しておいてください(笑。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/11/09

ああ、無情。

さい銭盗2円で逮捕


 世の中ジャン・バルジャンのような話はないですなあ。

 ま、盗みは盗みだからね。

 ちなみにこのお寺、私がむかーし住んでいたすぐ近所のお寺です。今、義経ブーム(?)で有名な平敦盛の遺品青葉の笛で有名なところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/07

報告

 恥ずかしながら帰ってまいりました・・・・。


 東南アジア10日間買○ツアーよりただいま戻りました・・・ってちゃうわ!!

 リゾートしてまいりました。正直なところ・・・今・・・「あんた誰?」という状態です。

 ええ、はい、真っ黒でございますよ。11月のこの季節に。すいませんねーw。

 この後記事をアップするかどうかは思いっきり不明・・・。

 なぜかというと、ゆっくり目の朝ごはん食って、プールもしくは海でビール。昼はビーチで昼寝しながらビール。夜はタイ料理を毎日同じ店で食いながらビール。寝る前に風呂に入って疲れを癒してビール。

 こんな10日間を過ごした人間が、面倒くさい写真をアップしたり、記事をつけたりできると思います?

 はい。無理ですね。はい、ってなわけで、当分はあきらめてくださいw。っていうかたぶん、アップしない(笑。そんな暇があったら、エクササイズしてやせないといけませんのでw。

 ちなみに泊まったホテルのみのご紹介・・・

サムイ島編
 5つ星ホテル;Central Samui Beach Resort
 こちらはたぶん3つ星くらい;Baan Hin Sai Resort

 贅沢な旅をしたい方はセントラルへ、静かな所で(夜は本当に波の音しか聞こえない)ロマンチックに過ごしたい方はバーンヒンサイへどうぞ^^。

シンガポール編
 たぶん5つ星;SHANGRI-LA'S RASA SENTOSA RESORT SINGAPORE

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »