« 昼ご飯 | トップページ | 契約更改 »

2005/11/20

台無し・・・

 今日は昼からペアーレ神戸に行って来た。なぜここに行ったかと言うと・・・

 近いから・・・


 なわけですな。プールとクアプールの利用で1600円。ちょっと微妙な料金だなって思ったけれど、プールはがきんちょお子様がおらずとっても快適。まあ、その代わり若いお姉ちゃんも一人もおらんかったけど・・・

 それはさておき、25mプールを行きは平泳ぎ、帰りはクロールで12往復。室内ジャグジーでくつろいで、さらに10往復。今度は室外ジャグジーでくつろいで頭寒足熱状態^^。いやー、ビールがここで飲めれば最高なんですが、そういうわけには行かない・・・。
 で、プールに戻ってウォーキング20往復。約1時間半をかけてゆっくりと運動をしたら、早速男女共用のクアプール(当然水着着用のままですw)へ。

 そこで、湯に浸かって、ジャグジーに入って、ミストサウナへ入ってゆっくりと疲れを取る。最後に冷水をかぶって、今度は男子の大浴場へ。

 ざぶんと浸かって、のんびりし、体と頭を洗って、プールの塩素を落とす。もう1回浸かってさっと上がる(サウナへは今回は入らず)。

 着替えて、リラックスルームへ。


 ダイエットのために、行っているのに、ここで暴飲暴食したから『台無し・・・』と言うわけではない。そのくらいの我慢はできるのだ!!・・・ホンマカイナ

 では、何が『台無し』なのか?といえば・・・

 リラックスルームへ入ったそのとき、高橋尚子がゴールするまさにその瞬間であった。なんとラッキーな!(本当にゴール100m前だったw)で、その瞬間を見ただけなのに、感動を味わう。周りのおっさん連中も「やったな」とか「Qちゃん勝ちよったぞ!」とか大歓声を上げる。

 きっと家ではこんな姿を見せないのだろう。おじさん連中がQちゃんのインタビューを耳にしながら、タオルで涙をぬぐっている。その姿に私も感動してもらい泣きしそうになる・・・・


 が・・・・が・・・だ。


 隣で泣いているおじさんを見て、そんな気分はぶっとんだ。


 確かに、ここはスポーツクラブ。プール上がり、風呂上りのおじさんが集いリラックスする部屋だ。腰にタオルを巻いただけのおじさんも沢山いる。パンツ一丁のおじさんもいる。

 でも、でもあんた・・・ち○ち○丸出しで泣かなくても・・・


 もう泣くどころではなくなってしまった。というか笑いを堪え切れなくなってその部屋を後にすることになった。Qちゃんの昂った声を耳にしながら・・・

 

|

« 昼ご飯 | トップページ | 契約更改 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 うーん、レース前の『肉離れ』発言で見る気なくなりましたw

その後の『アタック25』が久々に同点決勝になった方が

      感動しましたw

投稿: ちぃふ | 2005/11/20 19:08

まあ、肉離れってのも、
予防線っていう見方もありますからねえ。
でも、とりあえずの復活ですから^^

投稿: グーパパ | 2005/11/20 19:35

おはようございます。
かやさんのHPうつらなくなっちゃったよーw
なんでやねん

投稿: すじわる2 | 2005/11/25 06:50

そっそっ!!
なんでやねん!!

投稿: wappy | 2005/11/25 08:49

で、ここで報告かい?w

投稿: グーパパ | 2005/11/25 09:11

今日はありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

申し込んじゃいました。
まあ、後は野となれ、山となれ、ですわw

スポーツクラブ、いいっすね~
以前、会社契約のジムで、
400m泳いで、
自転車1時間漕いで、たっぷり汗かいて
サウナで、もう一汗かいて、
帰りに、こってこてのトンコツラーメン食って、
焼き餃子で、ビール飲んで・・・

ああ、勿論目的はダイエットなんですが、
いや~、ストレス解消効果しか無かったですねw
わっはっはっはっは

投稿: 水色 | 2005/11/25 16:01

うーん、こってこてのラーメン
餃子、ビール・・・ええ響きや・・・トオイメ(-_-)
はあ・・・食ったそばから腹減ってますw。
ちなみに今日の弁当は昨日の残りのまぐろのづけを
オリーブオイルにおろしにんにく、ねぎを加えて
香りをつけたやつで焼くという
づけステーキ弁当でしたw。
づけばっかりだと飽きちゃうからねえw
へっへっへ
どんべえには勝ったなw

投稿: グーパパ | 2005/11/25 16:58

ゴールの数キロ前から見ました!

競技場へ入る直前に 後ろをチェックする
Qちゃん・・・
「後ろなんか見るなァー!ひたすら進めぇっー」

と 叫び

ゴール ゴール! ゴールぅーっっ(T T)
Qちゃんが、Qちゃんがッッ 復活なりぃーっっ

嗚咽して泣く母の声に、ぽよたんが
ビックリして飛んできました(笑)

そりゃぁ タオル巻くのも忘れるさぁっ(笑)

投稿: ぽよまむ | 2005/12/01 20:51

まあ、感動のシーンだっただけに
余計に目立ちましたw
あ、決して目立つほどのモノってわけじゃ
ございません・・・
おっと、失礼w

投稿: グーパパ | 2005/12/02 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/7228338

この記事へのトラックバック一覧です: 台無し・・・:

« 昼ご飯 | トップページ | 契約更改 »