« ある冬の日の思ひ・・・ | トップページ | あけましておめで㌧♪ »

2005/12/30

年末のご挨拶w

 いよいよ暮れも押し迫ってきましたねえ。

 私はこの季節に聞く

 「よいお年を」

 というフレーズがとても好きだ。

 英語で言うなら"A Happy New Year!"ってやつですな。

 この英語は「あけましておめでとう」と同義語ではないと私は個人的には思っております。なぜなら原文は"I wish you have a happy new year"であり、新年が良い年でありますようにという意味だからだ。つまり"Have a nice day!"とか、"Have a good time!"というようのと同じなのだ。

 まあ、それはさておき。この「良いお年を」という言葉がとても好きで、なんだかほっとする。

 そのこの言葉を聞いた方が同じようにほっとするといいなという願いを込めつつ・・・


 今年も一年、グリンチともどもお世話になりました。

 良いお年を!

|

« ある冬の日の思ひ・・・ | トップページ | あけましておめで㌧♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もお世話になりました。
今年はブログを始めたりして、いろいろ参考になりました。
来年も今年と変わらずよろしくです。
それでわ

良いお年を。。

投稿: こま | 2005/12/30 21:38

こまさん、どうも~♪
今年もお世話になりました^^。
また来年もよろしゅう~♪

投稿: グーパパ | 2005/12/30 22:59

ほな
えー年なぁw

投稿: ぴく | 2005/12/31 06:22

うーむ。
名古屋弁での挨拶が思い浮かばんわいw
一本取られた気分だなw
ほなw

投稿: グーパパ | 2005/12/31 11:39

ええ年を迎えてちょうだ~せw

投稿: 水色 | 2005/12/31 17:42

名古屋弁ではそういうのか・・・メモメモ。
来年もよろしく~♪

投稿: グーパパ | 2005/12/31 17:46

来年もよろりんこ♪

投稿: wappy | 2005/12/31 21:26

グーパパさん、今年はお世話になりました。
また来年もどうぞヨロシクお願いします~~。
よいお年をね・・・♪

投稿: ミナミナ | 2005/12/31 21:46

まあ、なんともうしましょうか・・・
今年もよろしく・・・になってしまったw
ってことで、今年もよろしゅう~♪

投稿: グーパパ | 2006/01/01 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/7906501

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のご挨拶w:

« ある冬の日の思ひ・・・ | トップページ | あけましておめで㌧♪ »