« ラオウ | トップページ | 歴史は繰り返す。 »

2006/01/16

ダイエット・・・

 10月末から11月にかけてタイにリゾートしに行った私ですが、そのときの自分の水着写真を見て愕然とし、ダイエットに勤しむ毎日になった・・・というのは私のお友達は聞いたことがあると思います。


 実は、この1月の末、26日から今度はバリ島へリゾートしに行くのですが、そこへ向けて、ダイエットは続いております。


 タイから帰国した当初計った体重は73kg。一番重かったときよりは少し減ってはいるものの、体脂肪も18%超と高かったし、とりわけ内臓脂肪レベルが9と肥満すれすれのところにあったのです。

 あれから3ヶ月。現況を報告いたします^^。

 まあ、報告するという時点で結果が悪いはずもなく・・・(笑。


 現在の体重は70kgを大きく割って69.7kg!


 体脂肪率は16%ちょっと。内臓脂肪レベルは8とかなりの効果が!!


 気になるダイエットの内容ですが、当初ジョギングをやっていたのですが、この寒さで断念(意思よわw)。腕立て、腹筋、スクワットの筋トレも1週間に4回くらいと取り立ててやっているわけではなく・・・

 弁当を作って!っと頑張っていたけれど、ごらんの体たらく・・・

 ではでは、何故に痩せたのか???


 答えはたぶん・・・(そう確信がないのだ)


 雑炊ダイエットだと思う。


 つまり、食べないっていうのは辛いので、沢山食べているように思わせるのが肝心なわけです。


 私は炊飯器でなく、ご飯鍋でご飯を炊いているため、3日に一回くらいしかご飯を炊かないのです。そこで炊き立ての日は普通の食事をし、後の2日は雑炊をするわけです。

 焼いた鮭をほぐして、白ねぎの刻んだものと溶き卵で作った鮭雑炊。

 ひき肉を砂糖、豆板醤、醤油、酒で甘辛く炒めたものと刻んだ青ねぎを投入した中華風雑炊。

 大量のにらと、お歳暮でもらったカニ缶、そして溶き卵で作ったにらかに玉雑炊


 などなど、各種(冷蔵庫にあるものっていう話もあるw)の雑炊で3ヶ月を乗り切ったおかげで3kgのダイエットに成功。

 確かに、すぐにお腹が減ってしまうのが難点といえば、難点だけど、そこを我慢してしまえば、なんとかなるわけですな。まだまだ痩せそうな気配がありますし、お腹一杯食べて痩せるという理想的なダイエット(しかもとってもいい加減なw)。みなさんもいかがでしょ?


 まあ、一人もんだからできるっていう話ですがね(家庭もちの人には辛いよねえ。文句言われるだろうしw)。

|

« ラオウ | トップページ | 歴史は繰り返す。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは ダイエット成功おめでとーーー!
将棋しましょうねー 相手してくれーw

投稿: すじわる2 | 2006/01/16 17:33

将棋しましょうってさ
あんたが来ないだけやんw
最近は某旅人の
幽霊会長まで来てるってのにw

投稿: グーパパ | 2006/01/16 18:20

グーパパさんエライ!
きちんと結果を出してらっしゃるんですね~。
1月末から、またバカンスに?
それまでに、もっとナイスバディを作ってくださいね~。

私も頑張らなくちゃ!

投稿: ミナミナ | 2006/01/17 12:48

1月末から、またリゾートです^^。
んまあ、向こうでまたいっぱい食ったり飲んだりするのでw
ちょっとばかし絞っていかないとねえ・・・
ミナミナさんは元々ナイスバディ(知らんけどw)だから
大丈夫なのでは?
まあ、私ももうちょい頑張ります!

投稿: グーパパ | 2006/01/17 14:41

食える時に、食っとかないと・・・

非常時に備えて、食ってますw

小あんぱん、豆大福、
モステリヤキチキン、
さて、晩御飯はなんだろうか・・・

1月17日記

投稿: 水色 | 2006/01/17 19:03

私もダイエットしたいんですが、
なんと言っても飯がうまい!
しかも気持ち悪くなるまで食べるんで
体重はぜんぜん減ってません^^

パパさんを見習わないとね。

投稿: こま | 2006/01/17 19:12

身体が軽くなると、
今までの重たいからだが嫌になりますw
そのときは平気だったんだけどねえ。
まあ、リバウンドしないようにせなあかんね^^。

投稿: グーパパ | 2006/01/17 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/8186541

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット・・・:

« ラオウ | トップページ | 歴史は繰り返す。 »