« 素晴らしい・・・ | トップページ | 全く見ていないがトリノ五輪のことw »

2006/02/11

まあ、いいんだけど・・・

 この解説の浅野・・・なんとかならんかねえ。


 アメリカが調子よく攻めてると


 「コンディションの差が・・・」とのたまい、


 日本が半分やけになって、攻め込んでみると


 「前半飛ばしていたから、疲れが・・・」とわけの分からん解説を・・・


 アメリカは『疲れているから』じゃなく、勝っているから無理に攻め込まないんだろ?


 2点差があって、無理に攻めるっていうのはサッカーの教科書に載ってるのかい?


 勿論、日本よりの解説になるのは仕方ないとしても、これではあまりにひどい。

 解説っていうのは、知らない人に対して優しく説明をしたり、コアなファンに対して適切な情報を与えるのが仕事なんじゃないのかい?

 あんたの仕事は解説じゃなく、ちょっと冷静な応援やんか。

 悪いときは悪い、ダメなときはダメと言わないとさ、いつまで経っても代表のレベルもファンのレベルも上がらんと思うな。

 やっぱ、セルジオか?と思うと、悲しくなるな・・・あいつはうるせーからw


 ちなみに、巻のゴールは見事だった。アピールしないと生き残れないという危機感を感じるよね。

 長谷部のドリブル、阿部の思い切ったパス回しも良かったねえ。

 久々にほめるけど、サントス。

 やっぱり彼は負けているときのジョーカーやと思うな。左サイドの再三の上がりはとっても良かった。

 今更守備しても・・・っていう状況におかないと、彼の守備は不安やし、攻撃に専念したときの突破は

 「ああ、ブラジルの血が流れてるな」と感じさせるものがあった。

 角度のないところからのシュートもブラジルを感じさせるものがあったしね。

 こうして考えてみると、サントスどうこうではなく、ジーコの使い方に疑問を覚えるよね、やっぱり・・・


 あ、采配批判はしないつもりだったんだっけw


|

« 素晴らしい・・・ | トップページ | 全く見ていないがトリノ五輪のことw »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

>あ、采配批判はしないつもりだったんだっけw

サッカー好きだから熱くなるんですよね~。笑

投稿: ミナミナ | 2006/02/11 16:28

I'm a American.
I'm fine,very mach.

Here we go !

投稿: aquablue | 2006/02/11 16:41

なんだかねえ・・・
久々のスポーツねたやったのにw
GOO-Spoの名が泣いてますわw

投稿: グーパパ | 2006/02/11 17:34

采配批判って、批判するほどの
采配が無い。。。。

投稿: ぴく | 2006/02/12 10:50

だから困るんやん。
選手の集め方から組み合わせ方まで
何から何までなんもやっとらんのやもんw
どうしようもないよw

投稿: グーパパ | 2006/02/12 11:55

はっぴ~バレンタインッ♪
  .o##o. .o##o.
######o.o######
###############
.o88o. .o88o##########'
888888o.o888888########'
888888888888888######'
'8888888888888'#####
'8888888888' #
'88888'
'8'

    by.ぽよまむ(^3^)/

投稿: ぽよまむ | 2006/02/14 00:09

まず朝一で一個げっとーーーー

投稿: すじ2 | 2006/02/14 08:32

おおお、一個ゲットした(笑
たぶん、今年はこの1個だけだなあ・・・
ぽよまむの愛を感じるわ(笑

投稿: グーパパ | 2006/02/14 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/8606757

この記事へのトラックバック一覧です: まあ、いいんだけど・・・:

« 素晴らしい・・・ | トップページ | 全く見ていないがトリノ五輪のことw »