« WBC追記・・・拝啓、東尾修様。 | トップページ | Do you really want to hurt me »

2006/03/08

亀田場所

 亀田のいいところはやはり、体幹の強さなんだろうなと思う。

 父、史郎さんと練習で相撲をとるそうだが、あのゴツイお父さんと相撲をとるのだから、強くなるはずだ。

 で、その体幹の強さが軸の強さを生むわけで、軸が強いから、前傾姿勢をずっと守り、軸が動かないからパンチのスピードが落ちない。

 勿論、相手の上手さにイラついて力が入る場面もあったが、ガードが堅いために不用意なパンチを貰うことがない。

 解説でも言われていたが、あごをしっかりとガードして、自らのボディはよろいの如く鍛え上げる。派手な言動で注目されがちだが、野球と同じく守りから鍛えている選手は強い。

 20歳までに世界を獲ると豪語する彼が、いよいよチャンピオンベルトに手にするときが近づいてきているようだ。

 関連記事

|

« WBC追記・・・拝啓、東尾修様。 | トップページ | Do you really want to hurt me »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/9005650

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田場所:

« WBC追記・・・拝啓、東尾修様。 | トップページ | Do you really want to hurt me »