« 数日遅れだけど・・・ | トップページ | 格好はついたかな? »

2006/03/17

大阪南港?それとも神戸港?w

 神戸というのは実は敗者の街だ。


 一の谷で平家が負け、関が原では西国大名が沢山負けた。


 そういう歴史的背景を持つから、守護大名以来ずっと島津氏に支配されてきた鹿児島とは違い、支配者が入れ替わってきたという歴史を持つ。


 そういうある種、複雑な事情があるため、大親分(「かぁぁぁっつ!!」の人ではないw)が神戸の閑静な住宅街にいる(まあ、否が応でも閑静にならざるを得ないという話もありますけどねw)なんていうことが生まれるわけです。


 で、うちの弟が経理を務める某土建屋さんの近くにもそういった複雑な事情を抱えた方が取引先としていらっしゃるわけで・・・。

 先日も、弟に向かって社長が


 社「○○さんからクレームの電話あると思うから、頼んだで」


 と、朝イチで一言あったそうな。


 ペーペーの弟に何を頼むんだか良く分からないが、とりあえず、社長直々に相手をしたくないという意思だけは十分に伝わるw。


 で、結局どうなったか??と言えば、その○○さんから電話があったそうで・・・


 ○○「あー、××さん(弟の会社w)かあ、昨日の工事なあ、不備があったから、生コン貰っといたで」


 と、公然と盗みを働いた事後承諾があったそうだ。


 まあ、生コンで済んだので、弟もほっと一息ついたそうだが・・・

 私がとっっっっっても気になるのは・・・


 その生コン・・・・いったい何に使ったんだろう・・・ってw

|

« 数日遅れだけど・・・ | トップページ | 格好はついたかな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

諸般の事情を抱え込んだ方ってのは、
確かに大変だと思うのです。
でも、大変なのは、関わる人の方であることは、
間違いなさそうですw

かつて、とてもわたしを気に入ってくれたその方は、
「お酒飲みに行こう」と、
終業時間に見計らって、三日連続で迎えに来てくれた。
仕方が無いので、1度だけよって・・・
夕方5時から深夜3時まで、
十数軒のスナックを暴れまわった挙句、
帰りの車の中で、いたくご機嫌で、
「いちいち赤信号でとまるんじゃねぇ~」と、
運転手の若い衆の頭を、後部座席から
足で蹴っておられました。
その若い衆は、つい先ほどアイスペールで、
レミー1本のいっき飲みをやったばかりの
お兄ちゃんでしたが・・・
そもそも、
赤信号でも止まらない黒のベンツに
乗ったことが無いわたしは、
後部座席にもかかわらず、
右足を突っ張って、
一生懸命空ブレーキを踏んでおりました、はい。

多分、ジェットコースターが嫌いな私の原点は、
ここにあるのだと思うのです。

まあ、生首でもなかったし、
よかったよかったw

投稿: 水色 | 2006/03/17 23:48

まさに首の皮一枚で繋がったような感じですね。
これからは面の皮ではなく首の皮を厚くするように
心がけたいと思いますw

投稿: グーパパ | 2006/03/18 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/9129795

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪南港?それとも神戸港?w:

« 数日遅れだけど・・・ | トップページ | 格好はついたかな? »