« The Long And Winding Road | トップページ | Oh! Daring »

2006/05/16

Because

 選ばれた23人、おめでとう。


 誰がどうだとかこうだとかは、この際言わない。


 誰が落ちて、誰が入ればよかったともこの際言わない。


 選んだのが神様だから冒涜したくないというのではなく、選ばれた選手を応援するしか方法がないからだ。

 ただ、ひとつ。

 久保が落ちた理由が納得できない。

 骨折の柳沢はリハビリが順調で調子が上がっているが、久保はコンディションが悪いから・・・とジーコは言う。


 それならば・・・だ。あ、ちなみにここで言いたいのは柳沢が落ちて久保が入ればいいと言いたいのではない(たぶんw)。

 久保のコンディションを云々するならば、W杯のある年度というのに、スポンサーとの兼ね合いなのだろう、Jリーグ、ナビスコ杯と過密日程の中での今回のキリン杯、緒戦のブルガリア戦に出られないほどのコンディションの久保を呼んだのはなぜなんだ。スコットランド戦に出場させたのはなぜなんだ。


 『君の能力は分かっているから、W杯に向けてコンディションを整えたまえ』といえば済むんじゃないのか?


 現に柳沢には今日の(正確には昨日の)発表前に、当確らしき発言をしているではないか。

 

 頑張っている巻が選ばれたことはとても喜ばしい。キリン杯で活躍した遠藤が選ばれたこともGood Newsだ。


 そして、勿論、ジーコ本人が言うように、誰もが納得がいく選手選考なんていうのはない。


 しかし、故障がちの久保を黙って供給し続けたマリノス、そして、身体に鞭打って代表に参加した久保。この理由でいいのか?本当に。納得するのか?と

 サプライズらしきサプライズはなかったが、それでも後味の悪さは残った。

|

« The Long And Winding Road | トップページ | Oh! Daring »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。全くもってgoo-papaさんに同意!です。けがで試合にも出てない柳沢は何の説明もなく選んでおいて、コンディション悪いのを知っていながらさんざん使い回して、ますます体調が悪くなった久保はやっぱ使えないから落選!まずはジーコに「けがしてる柳沢を選んだ理由」を語ってもらいましょうか。

投稿: VIVACE | 2006/05/16 08:57

こんにちわ。はじめまして。
監督には選手のかわいい、かわいくないってのは
あると思うんですがね。
誰がどう見たって、一番能力の高いFWを
はずすのは、どうかと思いますねえ。
W杯の舞台で羽ばたくドラゴンを見れないのは
とても、残念というのとともに、
興味を損ないますなあ。

投稿: グーパパ | 2006/05/16 12:10

グーパパさん、はじめまして、そしてコメントありがとうございます。
松田は一回代表から勝手に帰っちゃった事があるみたいなので、神の怒りをかってしまったのでしょう・・・
僕は日産時代からのサポですが、4年前の俊輔といい、今回の久保といい、納得いきませんなー。

投稿: VIVACE | 2006/05/16 18:09

すみません、はじめましてではなく2度目の訪問でしたね。

投稿: VIVACE | 2006/05/16 18:11

どもどもw
松田はまあ、造反してますからねえ。
しょうがない部分はあるかも。
VIVACEさんには申し訳ないけど
私はあんまり俊輔は買ってないので(笑。

とにかく、今後ともよろしゅうに^^

投稿: グーパパ | 2006/05/16 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/10089804

この記事へのトラックバック一覧です: Because:

» 釈然としない久保落選・・ [ongakuな日々 calcioな時]
久保がまさかの落選で、けがでここの所試合にも出ていない柳沢はメンバー入り。そんな [続きを読む]

受信: 2006/05/16 08:59

» それでも、久保だろ? [水色桔梗みたいな]
日本代表23名、決まりましたね。 水色好みの玉田が選ばれたのは、良いのだが・・・ [続きを読む]

受信: 2006/05/16 23:03

« The Long And Winding Road | トップページ | Oh! Daring »