« B組最終戦。 | トップページ | C組最終戦。 »

2006/06/21

D組最終試合

 ポルトガルとメキシコ、ええ試合やっとるのう。


 しかし、おっさん顔のFigo、頑張っとりますなあ。

 3戦とも、主役ではなくとも、脇役でしっかりと存在感を示してますね。


 こういう大ベテランが、若手を立てつつ、頑張ってる姿は、NBAで初優勝を決めたヒートにつながるものがありますね。以前主役だった、シャックや、シャックの控えのモーニングが頑張って脇を固め、若いウェイドに主役を張らせる。

 やはりどんなスポーツでもベテランと若手がかみ合うとチームは力を発揮しますね。

 話はそれた・・・・

 メキシコはキャプテンであり、DFの要のMarquezがハンドで2点目となるPKを与えてしまったが、諦めることなく、Fonsecaがゴールを決めるなど、昨日のコスタリカとは違い、なかなか一方的にはならない。


 逆に、メキシコはPKのチャンスを外し、続いてすぐにまたもやPKか?と思われたのはシミュレーションを取られてPerezが2枚目のイエローを貰って退場ってなことになってしまった。

 今日は今大会絶好調のBravoがPK外すは、シュートはふかすはで、どうにもならない・・・。


 結局、ポルトガルは3連勝、なんだかんだで強かったねえ。D組2位は負けはしたが勝ち点4のメキシコ。


 今日、この後は、C組の1位2位決定戦。アルゼンチン対オランダ。予選屈指の好カードだけど・・・寝ます(笑。


 明日はいよいよ・・・・ブラジル戦ですねえ。


 とにかく、シュートを。できれば枠に・・・・(笑

 

|

« B組最終戦。 | トップページ | C組最終戦。 »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/10626344

この記事へのトラックバック一覧です: D組最終試合:

« B組最終戦。 | トップページ | C組最終戦。 »