« イタリアーオーストラリア~後半~ | トップページ | ブラジルーガーナ戦~前半~ »

2006/06/27

ウクライナースイス戦

 やっぱりスイスは負けない・・・


 W杯において、PK戦まで行くと、戦績は引き分けとなる。


 ただ単に、上に進めるか、進めないかというだけで敗退ではないのだ。

 だから、スイスは結局負けなかった。


 失点も許さなかった。


 こういうチームですら残れないんだからW杯は厳しいと思う。


 でも、日本が進むべき道もこういうところにあるんだと思う。


 FWの決定力がないとしても、失点しなければ、負けないんだよってね。


 しかも、イタリアのように、DFにGKに突出した選手がいるわけではない。


 勿論、サイズは日本とは違うが、やはりそこは組織であり、意識なんだと思う。


 こういうチームが次に進めないのは非常に残念だが、やっぱりShevchenkoは見たい(笑

 そう考えると、これでよかったのかもw

 さて、今日も見逃せない試合が続く。


 第1試合はブラジルートーゴ戦。


 日本戦で勢いをつけたブラジルが、あっさりとトーゴを破るのか?それとも前大会のセネガルのごとくトーゴが旋風を巻き起こすのか?順当に見れば、主力を温存しながら日本を破ったブラジルが3-0で勝ってもおかしくはない。ただ、Ronaldoが本調子ではないのと、それだけでなく、周りがRonaldoになんとか点を取らせたいという動きをしているため、そこにこだわると足元をすくわれると思う。まあ、いざとなったら、黒子役に徹しているRonaldinhoが本気を出して、一人で決めちゃうんだろうけど(笑。さて、楽しみです!


 第2試合はスペインーフランス戦。


 スペインは予選リーグを見る限り優勝してもおかしくない戦力だ。なんせRaulがベンチに座っていての破壊力。F.Torresが完全にこのチームのエースとして君臨しているが、そのTorresも絶好調のようだしねえ。一方のフランスはなんとか、強豪国の意地をみせての16強だったが、これが韓国であっても決して不思議ではない今大会のできだ。まだZidaneも輝きを見せていないし、Henryも得点は挙げたがイマイチぱっとしない。ただ、最後にこの二人のコンビでの得点を見たい。Zidaneのアシストで、Henryの得点。今まで一度もないっていうんだから、フランス代表の7不思議だねえ(後の6つは知らんけどw)。とにかく、予想ではなく、希望・・・・フランスが勝って欲しいな。

|

« イタリアーオーストラリア~後半~ | トップページ | ブラジルーガーナ戦~前半~ »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/10696723

この記事へのトラックバック一覧です: ウクライナースイス戦:

« イタリアーオーストラリア~後半~ | トップページ | ブラジルーガーナ戦~前半~ »