« G組第4試合~スイスートーゴ戦~ | トップページ | B組最終戦。 »

2006/06/21

A組第5試合~ドイツーコスタリカ戦,,,,,

 予選を見ている中で最もいいサッカーをしていると思われたエクアドル。


 今日も、ドイツを相手に両サイドを広く使ったサッカーを繰り広げてはいるものの、肝心なところで、ドイツに得点を許し、結局大差の試合になってしまった。


 結局、ドイツが3勝で1位通過間違いないという予想は当たったものの、なんか釈然としない(笑。


 まあ、エクアドルは前2試合で毎試合得点をしている2トップ二人を代えてきていたので、この負けは想定内だったのだろう。


 一つは、コンディション調整ってのがあるんだろうし、もう一つは、決勝トーナメントを闘う上で、開催国を敵に回したくないのかもしれない(笑。

 ただし・・・A組2位通過だと、B組1位とあたるので、相手がイングランドになる可能性が大になる。まあ、この辺は微妙ですな。


 さて、昨日の見れなかった試合だけれども、スペインがまたもや大勝、強いよねえ。Raulも出て、即活躍したようだし、層の厚さを見せてるねえ。優勝候補から外すんじゃなかったかな(笑。


 そして、そして、何よりShevchenko1ゴール1アシストと、スペイン戦の悪夢を振り払ったんじゃないかな?H組もこれで順当な順位になってきたようだ。


 A組の予選消化試合となってしまったポーランドーコスタリカ戦は、ようやくポーランドが勝ち点3をゲットしたようだ。

 この後はB組だけど、残念ながら4時からの試合は見れないなあ。スウェーデンにとっては、負けると、予選通過できない可能性があるので、なんとか引き分け以上に持ち込みたいところだ。このイングランド戦は、予選の中でも注目度が高いので見れないのがとっても残念(T_T)


 さて、明日はA組同様決勝トーナメント進出が決まってしまったC組と、B組同様、2番手通過が混戦のD組。ポルトガルーメキシコ戦がとっても楽しみな1戦だけど、これまた4時だねえ・・・開始が(笑。


 まあ、消化試合とはいえ、アルゼンチンーオランダ戦を見て、楽しみましょう~♪

|

« G組第4試合~スイスートーゴ戦~ | トップページ | B組最終戦。 »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

面白かったよ~
今のところ今回のW杯では
ベストゲームですね。

次はオランダvsアルゼンチンが楽しみw

投稿: ぴく | 2006/06/21 06:33

オランダ戦は見れん(笑
まあ、ポルトガルーメキシコも面白そうなので
期待しましょw

投稿: グーパパ | 2006/06/21 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/10614523

この記事へのトラックバック一覧です: A組第5試合~ドイツーコスタリカ戦,,,,,:

« G組第4試合~スイスートーゴ戦~ | トップページ | B組最終戦。 »