« ドイツースウェーデン戦~後半~ | トップページ | イングランドーエクアドル戦 »

2006/06/25

アルゼンチンーメキシコ戦

 W杯に簡単な試合はない


 使い古された言葉だが、本当に良く使われる。


 この試合はまさにそういう試合だったようで、強いアルゼンチンはあっさりとは勝たせてもらえなかったようだ。


 メキシコは監督が元アルゼンチンの控えGKということで、戦い方を良く知っており、パスの出し手であるRiquelmeを徹底マークし、攻撃を組み立てさせないという守備戦術を行ったらしい。やっぱり、パスの出し手もしくは貰い手を徹底マークするというのは常套手段だよねえ。


 結局、延長戦でアルゼンチンがなんとか、メキシコを突き放したということになった。


 タラレバは禁物だが、PK戦までいけば、勝負はどう転ぶか分からない。W杯はやはり恐ろしいね。


 今日は、まずイングランドーエクアドル戦。


 大会前なら、あっさりとイングランドの勝ちを予想しただろう。昨日のドイツ戦の前にさんまちゃんが、イングランドの優勝を予想していたが、それほど強くないと言っていたが、私も同じような印象を持っている。しかもOwenが怪我で離脱という不測の事態を招いているしね。


 さて、予想外によくないイングランドと、予選リーグで負けたドイツ戦ですら、試合を支配しつつあったのはエクアドルだったということを考えると、予想は本当に難しい。


 ただし、イングランドは攻撃はイマイチだが、守備は堅いので、1-0でイングランドの勝ちを希望したい(笑・・・・冴えん予想やw


 続いては、16強の中で最も注目のオランダーポルトガル戦。


 うーん・・・・


 予想はとっても難しいけど、私としては、C. Ronaldoもみたいんだけど、オランダの豪華攻撃陣をもっと長く見ていたいってことで、ここはオランダに勝ってもらわないと困るんだよねえ・・・^^;


 だから、ここは3-1でオランダの勝ちってことで!


 この試合も始まるの、遅いんだよねえ・・・いつ寝ようか・・・

|

« ドイツースウェーデン戦~後半~ | トップページ | イングランドーエクアドル戦 »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/10669719

この記事へのトラックバック一覧です: アルゼンチンーメキシコ戦:

» ベッカム決めた!@イングランド VS エクアドル [スポーツ選手名鑑]
スポーツ大好き!スポーツ選手名鑑へようこそ! ドイツワールドカップ 決勝トーナメント3組、イングランド VS エクアドルの試合が行われました。 ルーニーのワントップで挑むイングランド。 [続きを読む]

受信: 2006/06/27 23:12

« ドイツースウェーデン戦~後半~ | トップページ | イングランドーエクアドル戦 »