« E組第4試合~アメリカーイタリア戦~ | トップページ | F組第4試合~ブラジルーオーストラリア戦~・・・etc »

2006/06/19

F組第3試合~日本ークロアチア戦~

 サッカーが前後半各45分の計90分で闘うというのは、誰が決めたんだろう。


 前の豪州戦も残り7分からの3失点だったが、今日のクロアチア戦も残り10分から足が止まってしまった。サントスは試合後、クロアチアの選手につった足を伸ばしてもらっていたが、それほど消耗するのは試合が80分でなく、90分だからなのだろう。


 試合内容は、もう何も言うことはない。4バックの左二人は相変わらず弱いし、攻撃の選手はシュートを打つべき場面でパスを選択してしまう。悪い箇所は結局、改善されなかった。ヒデや、小笠原、そして交代で出てきた稲本は積極的にミドルを狙う姿勢を見せたが、それでもその後、前の選手が近い距離からのシュートを打たなくてはなんの意味も持たない。

 当たり前のことだが、豪州も、クロアチアも日本をよく研究してると思う。弱点を徹底的に突いて来られたし、ブラジルもきっとそうだろう。


 とにかく、疲れた。「勝負や!」、「打て!!」と叫びまくったが、なかなかその声はドイツまで届かなかった。


 ただ・・・・

 ホーム開催ではないW杯での初めての勝ち点1。そういう前向きの考え方をして、次は、初めての勝利を目指して欲しい。

|

« E組第4試合~アメリカーイタリア戦~ | トップページ | F組第4試合~ブラジルーオーストラリア戦~・・・etc »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

愛犬チョコが、
「うおおおおおお」の歓声に、
びつくりして、
部屋中を走り回って、
リビングの隅っこで、
目をくりくりさせていたのは、
PKのファインセーブの時だけ。

ふう。

ブラジル戦はさすがに見れんw

投稿: 水色 | 2006/06/19 19:16

うちのグリンチは、最初、自分が怒られてると
思って、隅っこでじーっとしておりましたw
勿論、尻尾を巻いて・・・(笑
でも、段々、自分じゃないのが分かると
こちらの叫びにあわせて、飛び跳ねるw
それが現実の世界に引き戻すきっかけになるんですなあw

投稿: グーパパ | 2006/06/19 22:01

うちは妻が「静かにして!!」ってw

ブラジル戦は得意の時間帯
こっちの方が見やすいw

投稿: ぴく | 2006/06/20 06:46

早起きしすぎじゃw
さて、当日はどうするかなあw

投稿: グーパパ | 2006/06/20 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/10585882

この記事へのトラックバック一覧です: F組第3試合~日本ークロアチア戦~:

« E組第4試合~アメリカーイタリア戦~ | トップページ | F組第4試合~ブラジルーオーストラリア戦~・・・etc »