« 昨日の試合。 | トップページ | E組第3試合~チェコーガーナ戦~ »

2006/06/18

D組第4戦~ポルトガルーイラン戦~

 Decoのシュート、そして注目のC.RonaldのPKで手堅く2点を取ったポルトガルが見事に予選突破を決めた。


 しかし、Decoのゴールのアシスト、そして、PKを貰うドリブルをしたのはどちらもベテランFigoであった。さすがというべきなのだろう。


 しかも、PKを貰ったのはうそくさいファールだったし・・・(笑。ベテランの味をみせつけてくれたねえ。


 そして、注目のC. Ronaldのドリブル突破、シュートはどれも一級品だ。PKキッカーを勤めているのは、現在のエースPauletaよりも、次世代のエースとして期待されている表れなんだろうね。


 イランは残念なシーンも多かったが、実力の差というのは、本当はこういうところを決められるか、決められないかに現れてくるんだろうなあ。


 ただ、やはりここまでの試合を見ていて言えるのは、どのチームのどの選手も、ゴール前では、ゴールしか見ていないということ、狭かろうがDFがいようが、関係ない。シュートを打たなければ点が入らないということを体の芯から解ってるんだろうね。日本の選手たちも、確率論などと、パスしたほうがいいだろうなんて考えずにガンガン打ってほしいね。なんせ、シュートを打たないことにはゴールの確率は上がらないんだしね。


 さて、この後はチェコーガーナ。チェコの破壊力をみましょうw

|

« 昨日の試合。 | トップページ | E組第3試合~チェコーガーナ戦~ »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

僕のイチオシのポルトガル、頑張ってくれました。
C・ロナウドのイケイケっぷりは、シュートを打たない(打てない?)ヘタレFWに見せてやりたいっす。

投稿: たけちん | 2006/06/19 21:31

こんばんわw
宿沢さん、残念でしたねえ・・・
ってここで言うのもなんですけど^^;
C.ロナウドはやはりメッシと共に
注目を集めますなあ。
あんなのが日本にはおらんのかねえ・・・
どうすんだろ、次の大会・・・

投稿: グーパパ | 2006/06/19 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/10570013

この記事へのトラックバック一覧です: D組第4戦~ポルトガルーイラン戦~:

« 昨日の試合。 | トップページ | E組第3試合~チェコーガーナ戦~ »