« オランダーポルトガル戦 | トップページ | イタリアーオーストラリア~後半~ »

2006/06/27

イタリアーオーストラリア~前半~

 Tottiが出ていない。まあ、オーストラリアもKewellが出てないが、こちらは故障のようだ。イタリアはTottiの代わりにDel Pieroが出ている^^。


 私は、TottiよりもDel Piero、Del PieroよりもBaggioが好きだなあ・・・なーんって言うのはおっさんの証拠なんだけどね(笑。


 イタリアの守備がいいのは分かっているが、オーストラリアの守備もいいねえ。かといって、引いて守りまくっているという印象ではなく、攻めに入ると2バック気味でしっかりと両サイドが攻めあがっている。

 やっぱり、サッカーの基本は走ることだっていうのを再認識させられますねえ。


 パスを出すにしても、回りの選手がしっかりと走って、パスコースを作っていないと出せないからねえ。個人の技術が突出していて、一人で局面を打開できるだけのものがない場合は、やっぱり走るしかないんだよねえ。批判されている柳沢がMF陣から言われているのは、『Off the Ballの動きが良い』と言うこと、つまり、ボールを持っていないときの動きが良いからパスを出しやすいということなんだよねえ・・・後は決めてさえくれたら(笑。


 まあ、冗談はさておき、こうして冷静にオーストラリアのサッカーを見ていると、実に組織化されており、基本に忠実に走りこんでいる。精神性も高く、日本が負けたのが納得できる気がする。


 さて、後半、Hiddinkがどう動くのか?イタリアはTottiが、そしてF.Inzaghiがいつ出てくるのか???ToniもGilardinoもええけど、Inzaghi好きだなあ・・・はい、またもやおっさんの発言ですw。


 この試合、オーストラリアの集中が切れなければ、延長、そしてPKもあるかもね。現に、イタリアは、Hiddinkが監督ということ、そしてセリエA選手が多いので細かな情報がHiddinkのもとに行っているだろうということで、PK戦の準備もしているそうだ。

 さてさて・・・・

|

« オランダーポルトガル戦 | トップページ | イタリアーオーストラリア~後半~ »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/10694118

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアーオーストラリア~前半~:

« オランダーポルトガル戦 | トップページ | イタリアーオーストラリア~後半~ »