« D組第4戦~ポルトガルーイラン戦~ | トップページ | E組第4試合~アメリカーイタリア戦~ »

2006/06/18

E組第3試合~チェコーガーナ戦~

 ものすごいものを見てしまった。


 まさかチェコがガーナに敗れるとは誰も思わなかっただろう。


 しかも、前半開始早々に1点、後半終了間際に1点。おまけに両方ともドサクサの得点ではなく、1点目はFKから、2点目は流れの中から取ったものだ。


 ガーナは緒戦でイタリアに負けたため、後がない状況、つまり日本と似た状況にあったわけだ。主力を3人入れ替えてこの試合に臨んだわけだが、守ってカウンターではなく、しっかりと攻め込んでいた。


 日本がこれにあやかれるといいなあ。

 いやあ・・・すごいわ。

 大番狂わせであったが、順当なんじゃないか?っていうくらいガーナは強かった。

 チェコは次はイタリアと、この後のイタリアが負けるとE組は全チームが1勝1敗でならぶが、イタリアの今日の相手は強豪アメリカ。混戦になると思われたC組があっさりと決まったのに対し、予想でも隠れた死の組と書いたE組が本当の死の組になってしまったようだ。


 この組は最終戦から目が離せなくなったねえ。次の試合も見たいけど、4時までは持ちません(笑。


 明日朝一でチェックですな。


 おやすみなさーいw

|

« D組第4戦~ポルトガルーイラン戦~ | トップページ | E組第4試合~アメリカーイタリア戦~ »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

アメリカは惜しかったね~
何度も勝つチャンスはあったのだが
イタリアが良く守ったと言うべきかな?
あの攻めを見せながらの守備は是非日本も
参考にして欲しいところだ。

さぁ、いよいよ本番
がんばれ日本!

投稿: ぴく | 2006/06/18 07:11

まあ、あてにならないFIFAランクとはいえ
ランク5位のアメリカはやっぱり強いよ。
チェコ戦がちょっと意外なくらいだったしね。
まあ、かくいうチェコも2位だけど(笑。
そういう意味では、イタリアがよく頑張ったのかもよw

投稿: グーパパ | 2006/06/18 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/10572161

この記事へのトラックバック一覧です: E組第3試合~チェコーガーナ戦~:

» ガーナvsチェコ戦 [とりあえずいっとけ!?]
ワールドカップ・グループE、ガーナvsチェコ戦を観ました。 (ガーナ・チェコって... [続きを読む]

受信: 2006/06/18 11:52

» イタリアvsUSA戦 [とりあえずいっとけ!?]
ワールドカップ・グループEのイタリアvsUSA戦を観ました。 が、開始早々に寝て... [続きを読む]

受信: 2006/06/18 11:53

« D組第4戦~ポルトガルーイラン戦~ | トップページ | E組第4試合~アメリカーイタリア戦~ »