« 決勝戦予想! | トップページ | イタリアーフランス戦~前半~ »

2006/07/09

晩御飯

 晩御飯

 手羽中のトマト煮込み


 さて、何日分だ??(-.-;)

 <作り方>

 1.手羽中に下味をつける。
   塩、胡椒、ガーリックパウダー、カレー粉をまぶし、よく揉んでおく。


 2.たまねぎをみじん切りにする(3個!)
   涙は我慢しましょうw。

 3.トマトを湯むきし、これも細かく切る(4個w)
   種は取ったほうがええと思いますが、私はもったいないのと面倒なのでとりませんw

 4.2を炒める。
   オリーブオイルでちょいちょいと。あめ色にしたけりゃすればええし、私は透明になった時点でお鍋に^^。

 5.1を炒める。
   オリーブオイルと、無塩バターでちょいちょいと。白ワインでフランベして、表面がこんがりすればお鍋に^^。

 6.煮込む。
   4と5に水を適当に(笑)、水分は玉ねぎから出るので、本当に適当にw。で、ブイヨンを一個加えて蓋をし、沸騰させるまでは強火で、沸騰すれば弱火から中火に落としてさらに煮込む。


 7.トマトを加える。
   6を15分位煮込んだらトマトを加えて、さらに弱火でコトコトと。手羽中の骨がするっと外れるくらいになったら出来上がり。スープが好きな人は飲める位でとめても良いし、そうでない人は水分がなくなってくるまで蓋を取って煮込めばオッケー(笑。

 8.塩を加えて味を調える。


 今日は、これにフランスパン、ブルーチーズに、白ワインを^^。

|

« 決勝戦予想! | トップページ | イタリアーフランス戦~前半~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

(-_-)ウーム・・・・ ( ..)φカキカキ・・・
近い物は私もよくやりますが・・・
パパさんの拘りには益々○要らず・・・の線が濃厚となり。。。
ちなみに我が家はポークジンジャーどすw

投稿: おちゃ | 2006/07/09 15:57

誰が嫁要らずじゃあああああ。
まあ、そうかもw
近いものって、こんな適当なものを作るのかw
そりゃねーさんに○がこないはずだw

投稿: グーパパ | 2006/07/09 17:07

どもども大変ご無沙汰しております。
ちょっと仕事が忙しくてなかなかこれませんでした。いよいよ明日はワールドカップ決勝戦ですね。予想はイタリアの勝ち!
最近職場で精神病が流行っているので私も気をつけます^^;まささんもきぃつけてね^^

投稿: まも | 2006/07/09 22:12

職場で精神病・・・(笑
まもさんが部下をいじめすぎなんでしょうw
さて、後半始まりまっせ~♪w

投稿: グーパパ | 2006/07/10 04:01

4時半頃蚊がうるさくてw起きてしまいました・・・
イタリアのゴールキーパーってゴージャス松○に似てる。。。
さっきのジダンのヘディングをよく止めたな~・・・
延長後半に入りました。

投稿: おちゃ | 2006/07/10 05:14

ジダンは相手にもヘディングして退場。。。。

投稿: ぴく | 2006/07/10 05:21

>ねーさん
年よりは早起きと言いますから・・・プププ
まあ、人のことを言えない歳になってきましたがw


>ぴくさん
なんだかねえ、ちょっとショック。

投稿: グーパパ | 2006/07/10 05:35

チーズ大好きなんですが
ブルーチーズだけは苦手ですっ

私はチーズには赤を合わせる事が
多いのですが

ブルーチーズと白ワインは合いますかえ?

私はスープを残して 後でご飯を入れて
食べたいっっ(笑)

投稿: ぽよまむ | 2006/07/11 01:17

ブルーチーズにはえっぐい赤ワインが
あうと思います。

最近は山羊とか羊とか、本当にまずそーって
チーズがちょっと好きになってきた。

投稿: ぴく | 2006/07/11 06:21

まあ、そんなにワインの味が分かるわけでもなく(笑。
チーズはたいていのものが好き。
まあ、ウォッシュタイプのやつはまだ食したことがないのでわからんけど。
ブルーチーズも、お店の人と相談して
ちょいときつめのやつを買いましたが
全く平気でした(笑。

あ、そうそう、これね。
今日はパスタにかけて食いますw

投稿: グーパパ | 2006/07/11 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/10856345

この記事へのトラックバック一覧です: 晩御飯:

« 決勝戦予想! | トップページ | イタリアーフランス戦~前半~ »