« イングランドーポルトガル戦~延長戦~ | トップページ | ・・・・・ »

2006/07/02

ブラジル−フランス戦

 Zidaneのラストダンスは終わらなかった。


 とりあえず、今はそれだけ・・・・


 おやすみなさい。

 追記;


 おはようございます。


 半分寝ながら見ていたこの試合。


 ZidaneのFKをHenryが押し込んでの1ゴールをフランスが守りきっての勝利。


 事前の予想で、ブラジルが負けるしたらここだろうとは言ったものの、その可能性は5%もないと思っていた。


 それくらい、ブラジルは本調子でないのに強かったと思うし、フランスはこの得点を取ったコンビが何故か合わないのと、Henryが勝負弱いのとで、勝つ見込みはほとんどないと思っていたのだ。


 ただ、Adrianoが故障をしているわけでもないのに、先発から外してシステムを変えた理由は何なのだろうか。日本戦でもそうだったが、Juninhoなどは後半から出てきて、無回転の揺れるキックで相手を幻惑するなど、ジョーカー的役割を果たしていたのに、先にジョーカーを使ってしまったのはなぜだろう。しかも、このチームでずっと勝っていたのに・・・だ。とても王者らしくない戦い方をしていたように思う。まあ、もっともJuninhoがでようがRobinhoがでようが戦力が落ちるとは思わないけどね(唯一Ronaldinhoが欠けたとき、そのときだけがブラジルが負けるときだと思っていた)。

 Zidaneは、少なくとももうひとつダンスを踊ることができるようだ。この試合でもとても引退する選手とは思えないほどの舞を見せていたが、カルテット・マジコを見れないならば、デブの代わりにハゲに頑張ってもらいましょう~♪


 ってことで、4強は


 ドイツ


 イタリア


 ポルトガル


 フランス

 優勝国予想の内容とは全く違ってしまったが、ホームが強い。つまり欧州開催のときは欧州が強いって書いた内容をそのまま表すかのような結果になっている。私が優勝予想したブラジル、イングランド、オランダは全て負けてしまったけど、この4強はいずれも内容のあるいいサッカーを今大会繰り広げていると思う。


 ってことで、4強予想は次回に引っ張ります^^。

|

« イングランドーポルトガル戦~延長戦~ | トップページ | ・・・・・ »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ロナウドのせいだ~
くっそー

投稿: ぴく | 2006/07/02 10:29

立派なデブも、
踊るハゲには、
適わないのか・・・はぁぁ、残念

投稿: 水色 | 2006/07/02 11:18

ロナウドは結構頑張ったと思うんですがねえ。
ロナウジーニョが見れないのは残念だけど
ジズーを見れるのはちょっと嬉しいw

投稿: グーパパ | 2006/07/02 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/10755923

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル−フランス戦:

« イングランドーポルトガル戦~延長戦~ | トップページ | ・・・・・ »