« ドイツーイタリア戦~前半~ | トップページ | どうでもいい話・・・ »

2006/07/05

ドイツーイタリア戦~後半・延長戦~

 イタリア、つええなあ。

 完全な消耗戦となった延長戦の後半でGrossoとそして、そして!!Del Pieroが決めて2-0。

 何より、Del Pieroのゴールは嬉しいなあ。

 そうは言っても、ドイツは地元の声援を受けて、本当によく頑張ったよねえ。どう考えても弱いDF陣でここまで戦ったのは素晴らしかった。3位決定戦もあるし、まだもう1試合頑張って欲しいね。


 イタリアを優勝候補から外したのは、事前のスキャンダルで・・・って言うことだったけど、前に優勝したときもスキャンダルに揺れていたときだし、逆に逆風をかわそうというモチベーションがあるのかもねえ。Lippi監督の息子も関わっているってことで、監督も帰国すれば即事情聴取らしいし・・・・。ここは決勝も頑張ってくれるでしょう!!


 さて、今日のポルトガルーフランス戦の予想を・・・


 Decoが帰ってくることで万全で望むポルトガル。一方、Zidaneだけでなく、DFの要のThuramも引退を発表することで、更にモチベーションアップのフランス。


 チーム力は互角だと思うんだけど・・・・

 Zidaneが、今絶好調。この輝きを曇らせるのはポルトガルだけでなく、誰であっても難しいと思われる。ポルトガルのScolari監督がどうやってこのZidaneを止める作戦を立てるのか。これに勝負はかかってくると思う。

 やっぱりねえ、ベテランの力ってのは必要だね。ベテラン、中堅、若手の組み合わさったチームは強い。

 フランスはベテランの筆頭がZidane、Thuram。中堅はHenryを初めFW陣。若手は今大会ブレークのRiberyだよねえ。


 一方のポルトガルはベテランはおっさんのFigo、中堅はDeco、若手はC.Ronaldoとここも噛み合っている。


 それぞれに特徴があって、それぞれに楽しめそうですなあ。


 で、予想・・・・(笑


 本当は優勝経験のないポルトガルの躍進が見たいんだけど、フランスが完封されるとは思えないし、逆に、例えば2-1のようにフランスのDF陣から2点取れるとも思えないんだよね。逆にフランスはポルトガルから2点を取ることは可能だと思う。


 だから、Figoには悪いけど、2-1でフランスの勝ちを予想したい。ポルトガルの1点はC.Ronaldoでよろしく(笑

|

« ドイツーイタリア戦~前半~ | トップページ | どうでもいい話・・・ »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/10793381

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツーイタリア戦~後半・延長戦~:

« ドイツーイタリア戦~前半~ | トップページ | どうでもいい話・・・ »