« イングランドーポルトガル戦~前半~ | トップページ | イングランドーポルトガル戦~延長戦~ »

2006/07/02

イングランドーポルトガル戦~後半~

 今日のキーワードは、応援、積極的、消極的とでもしますか^^。

 まずは、応援。私は、これほどスポーツ観戦が好きなのに、競技場にはほとんど行かない。まあ、経済的理由もあるのだが・・・(苦笑、それだけでなく、一本調子の応援が好かんのだ。あの応援してるんだか、騒いでるだけなのか分からん様子が大嫌いなのだ。それに対して、イングランドの応援はどうだ。他国人である私が魂を揺さぶられるような応援をしている。Rooneyのあんぽんたんがいつもの如く相手選手を小突いて一発レッドを食らうと(イエローが妥当だとは思うけどねえ・・・)、国歌を歌い、選手を鼓舞する。そして相手の中心選手のFigo、C.Ronaldoがボールを持つとブーイングの嵐。味方がタックルや好プレーをすると大声援。国歌だけでなく、別の歌も歌うし、太鼓をたたく、名前を連呼する等々、ありとあらゆる応援を繰り広げる。そりゃね、これは選手も力を貰いますよ。これで働かないと男じゃないねえ(あ、女性差別発言ではございませんw)。


 さて、話は変わるが、采配の話。

 イングランドはBeckhamの負傷による交代、前述のRooneyの一発レッドによるCrouchの投入とEriksson監督は消極的采配を取らざるを得ない状況に追い込まれている。主将とエースの種類は違うもののアクシデントによる離脱はとても大きいに違いない。残る1枚のカードを延長戦のどこで切るのか、ここで積極的な交代ができるのか、それとも今日当たっているRobinsonを頼りにするPK戦を考えての采配になるのか、大きな問題だ。


 一方ポルトガルはScolariが一人少なくなったイングランド相手に積極的に動く。攻守に大活躍だったFigo、イマイチフィットしなかったPauletaそして中盤にHugo Vianaを入れるなど非常に積極的な交代で勝負を決めようとしている。

 さて、私の望みどおりとはいかず、延長へ(笑。

 お互い、主将とエースが積極的、消極的の違いはあるものの、居ない状況で迎える延長、さて、1点を取ることが出来るのはどちらになるのか。注目です!

|

« イングランドーポルトガル戦~前半~ | トップページ | イングランドーポルトガル戦~延長戦~ »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/10752942

この記事へのトラックバック一覧です: イングランドーポルトガル戦~後半~:

« イングランドーポルトガル戦~前半~ | トップページ | イングランドーポルトガル戦~延長戦~ »