« 準々決勝予想 | トップページ | ドイツーアルゼンチン戦~後半~ »

2006/07/01

ドイツーアルゼンチン戦~前半~

 こいつら何食ってんだろう・・・


 いや、ドイツはさ、でかい上に強い。アルゼンチンはサイズは大きくないけど、屈強って感じでしょ?


 ゴール前でDFが吹っ飛ばされるのが普通の日本と比べて見ると、まあ、何食ってんだろうねって思っちゃうわけです。

 それを差引いても、両チーム、特に完全アウェーのアルゼンチンの集中力には頭が下がる。ピンチらしいピンチは、Ballackのヘディングくらいなもんで、後は徹底的に押さえ込んでしまった。まあ、ドイツもピンチらしいピンチはペナルティエリア内にSorinの侵入を許した位なもんで、ホームの応援を背に受けて、見事な守備を見せている。

 さて、後半、どうすんだろうか。ドイツははっきり言って、今のままの戦い方で良いと思う。まあ、チャンスが少ないのでそこを打開するための手は打つんだろうけど、今のバランスを崩したくないなっていうのが本音だろうと思う。


 一方のアルゼンチンは完全アウェーということもあり、PK戦にはしたくないと思う。まあ、なんせベンチにSaviola、Aimar、そしてMessiが座っている・・・21歳以上の代表経験がある人間は帰化しても別の国の代表になることはできないっていう規定があるのは知ってるが、そこはジャパンマネーで、なんとかするから、余っているなら一人くれw・・・。


 まあ、冗談はさておき(本気やけどw)・・・

 とにかく、アルゼンチンは後半動いてくるだろう。期待はMessiがいつ出てくるか?ということに尽きるのだが、Pekermanがどう動くのかをわくわくしながら見てみたい^^。


 予想は2-1でドイツと言ったが、どうもこの気配はそこまでの動きを見せないと思われる。両チームの高い集中力から言っても、1点を取った方が勝つ感じになっている。ドイツがLehmannを恃んでPK戦でも良いと思ってしまうと、隙を突かれるような気がするね。


 さてさて、準々決勝らしい戦いを見せているこの試合。残りをとにかく楽しみたいね!

|

« 準々決勝予想 | トップページ | ドイツーアルゼンチン戦~後半~ »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

えっとね
ドイツ人は芋とホウレンソウ
あとはソーセージやハム、チーズ
そしてビール
これだけですね、これだけ

冗談じゃないところがすごいw

投稿: ぴく | 2006/07/01 14:26

うーんw
じゃあ、アルゼンチンは何よw

投稿: グーパパ | 2006/07/01 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/10741116

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツーアルゼンチン戦~前半~:

« 準々決勝予想 | トップページ | ドイツーアルゼンチン戦~後半~ »