« 水色氏、噛むさハム煮だ! | トップページ | 秋2 »

2006/08/24

 暦の上では秋。

 年中食欲旺盛の誰かさんは、『食欲の秋~♪』とか言っていたが・・・・


 私は一応、知的に(?!)、読書の秋ということで・・・


 Gyakusetus


 こんなものを読もうかと思っております。

 井沢さんの本は実は初めて読む。

 これが文庫本で出ているので、買おうかなと思ったが、現時点で10巻・・・。

 ただでさえ、書籍代が生活を圧迫しているので(笑・・・


 と思って、歴史関係のエッセイを2冊ほど読んでみたところ、結構面白かったので、購入決定!!

 とりあえず1~4巻まで、買いました。

 まあ、暇つぶしにはもってこいですな。

 ちなみに買ったエッセイは『天皇になろうとした将軍』と・・・後なんだっけ?w。えっとね、対談集ですわ。

 手元になくて探すのが面倒なので、すんまへんなあw

|

« 水色氏、噛むさハム煮だ! | トップページ | 秋2 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ぎょっ・・・同じシリーズ読んどる!w

昨夜、⑨「鉄砲伝来と倭宼の謎」を読み終えました。
今夜からは⑩「天下布武と信長の謎」でありまっす。

天才信長の天才たる所以を、
井沢流にくどくどとw・・・直ぐ眠りにつけますw。

しかしね、
朝鮮&中国沿岸を暴れまわった
「倭宼」の八割超が、
実は朝鮮人&中国人であった、
なんちゅうのも、
「倭は悪いやっちゃ」という誤解が
現代にちょいと通ずるところもあって、
正確に「鮮寇」or「中華寇」とでも
して頂きたいw、もんですな。

投稿: 水色 | 2006/08/27 12:20

おお、同じシリーズとはw
以前は中国の歴史が凄くすきでね
ずーっと読んでいて
今も好きなんですがね
日本の歴史をちゃんとやろうと思い立ちましたw
って、これかい!っていう突っ込みはなしw
一応、こう見えて、高校時代は日本史の成績はかなり良かったんでw
まあ、小泉さんのおかげかなあw
わっはっはw

投稿: グーパパ | 2006/08/27 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/11585492

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 水色氏、噛むさハム煮だ! | トップページ | 秋2 »