« 夜食 | トップページ | 秋3 »

2006/09/04

アジアカップ最終予選〜対サウジ戦

 やっぱり日本のDFはボールに対して甘いと思うなあ。

 確かにコーチが「飛び込むな!」という指示を与えていたが、飛び込まないことと、ボールに対して詰めないことは、別の問題だと思う。


 オシムがいつも言うセリフは「リスクを冒さないとチャンスは生まれない」と言うもののはずだ。

 それは攻撃においてのみならず、守備にも言えるはずだ。


 まあ、この試合、序盤からミスがとても多かったので、萎縮してしまっていたのかも知れない。


 やはり守備的MFが阿部と鈴木ではダメなのかも知れない。


 今野と佐藤勇人という汗かき役が怪我で離脱しているのが大きいのかも知れない。


 カバーリングが上手くいかないと攻撃のリズムが良くなって来ても、どこかで後手を踏んじゃうと辛いね。


 ま、アウェーのサウジ戦、こんなもんっちゃ、こんなもんかな?


 とにかく・・・・眠い(笑)

|

« 夜食 | トップページ | 秋3 »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/11753870

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ最終予選〜対サウジ戦:

« 夜食 | トップページ | 秋3 »