« アジアカップ最終予選〜対サウジ戦 | トップページ | 年齢チェック・・・w »

2006/09/05

秋3

 どうも、こんばんは。姓は『ものぐさ』、ミドルネームは『3年』、名前は『寝太郎』こと、グーパパです。


 物事を断るときの一番の理由が『面倒くさい』のグーパパですw。

 よく、ここにアップする食事画像を見て、「まめだねえ」と言われますが、違います。私は食べたいものを作っているだけです。作ってくれる人がいないから仕方なく作っているだけです。ホントにまめな人って言うのは、自分が食欲がなかろうと、自分の嫌いなものであろうと旦那さんのため、子供のために食事を頑張って作る人のことを言います。結婚するときに「私、なんにもしないから」という女優さんのために、食事を作る保坂尚輝のことを言います・・・コホン・・・。

 だから、私は味は嫌いではないが、好きではない食べ物があります。

 例えば、カニ。ほじくるのが面倒という理由でほとんど食べません。だからカニ缶大歓迎(笑。

 他にも、スペアリブのような骨付き肉。骨付いてると、美味しさはアップします。それでも手がベトベトになる、食べ残した骨が見苦しい等の理由で好きではありません。同じ理由で焼きとうもろこし、嫌いです。ラーメンに入っているスイートコーンは嫌いじゃないのに、屋台の焼きとうもろこしを憎んでいます(いいすぎw)。

 ということで、実は果物をほとんど食べません。正確には買ってまで食べません。皮をむくのが面倒、食べ終わったら手を洗うのが面倒というのが理由です。


 「え?つまようじをさせばいいと?」


 ・・・・・残念ながらうちには置いてないです。


 「え?じゃあ、フォークをさせ?」


 ・・・・・洗うの、誰だと思ってるんですか?w

 だからよっぽど食べたいとき以外は買いません。

 そして、買っても、食べないまま冷蔵庫で朽ち果てることも多々あります(笑。

 ただ・・・・、そんな私でも買ってまで食べるほどの好きな果物があります。

 ひとつはこれ

 まあ、これは、大学時代の友人が脱サラをして葡萄を作ってるという、いわば義理で買っているものです(笑・・・・あ、味は保証します。よければ買ってやってください。ただし・・・・友人は私がこのブログを書いていることを知らないので、「グーパパの紹介です」と言っても、「は?誰?」と言われますので要注意っすw。


 後は、日本の果物で一番好きなものは?と聞かれると、間違いなく、これだと答える・・・


 Ichijiku


 そう、無花果なんです。

 意外ですか?

 梨・・・特に二十世紀や桃も好きですが、ほとんど買いません。本当によっぽど・・・っていう時だけです。

 ですが、無花果、3日に1回は買います。

 なぜ、毎日じゃないのか?

 それは1回に買う量が3日分だから(笑。

 まあ、要するに毎日食ってます。


 他の果物と違って、年中あるってもんじゃないので、ある時期はほぼ毎日食します。


 勿論、出始めの「お前あほやろ」っていう馬鹿高いときは買いません。


 このいちじくも6個入って、500円というもの(これで3個食っちゃったら3日もたないなあw)。

 ちなみに、『日本の』という但し書きがついているのは、マンゴーも好きなため。

 去年タイに行ったときは、毎日、パッタイとグリーンカレーを食い、マンゴーをスーパーで買って食ってました。しかもねえ、安いのよw。日本の10分の1くらいの値段ですね。だいたい1個が30円とか、そんなもんっす。日本だと毎日買えないよねえ。

 まあ、それはさておき・・・・

 無花果、好きなんだよねえ。

 たとえ手が汚れようと、手が汚れそうになるくらい熟した無花果が好きだなあ。

 素朴な味わいがなんとも言えないんだなあ。

 果物の美味しい実りの秋、みなさんは、「これだけは・・・」っていう果物ってあります?

|

« アジアカップ最終予選〜対サウジ戦 | トップページ | 年齢チェック・・・w »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いちじくかぁ~、
根が横に張るんだよね・・・
敷地が広くないと、
植えられないんだなぁ~w
まったく、関係ない話だw

ぶどうはほとんど食べません。
なぜかって?、種出すのが面倒で、
嫌いになりました。
種無しも駄目ですね・・・
ぶどう=面倒が染み付いちゃって。
グレープジュースは飲みますw

梨はいいよね。
シャコシャコ感のある、
ジューシーなのがいいね。

投稿: 水色 | 2006/09/05 23:23

いちじくは好きですね。
うちも結構毎日食ってます。
皮むかなければ手も汚れにくいw

あと、ドライフルーツも好きでね
ドライ杏やドライイチジクは安いときにはどかっと買います。
いつもはドライプルーンかな?

投稿: ぴく | 2006/09/06 06:51

>水色さん
ぶどうは自分で皮と種をださないといけない=面倒
梨は奥さんが皮をむいてくれる=面倒じゃない
という図式ですなw
ってことは、私と一緒やんw

>ぴくさん
やっぱねえ、市販の果物は皮付きでは食べにくい。
自分家の果物ならいいんだけどねえ。
私はドライフルーツはほとんど食べないっすねえ。
パウンドケーキに入っているドライフルーツを食うくらいw
好き好んで買わないなあ。
フルーツはやっぱりジューシーさを重視するかなw

投稿: グーパパ | 2006/09/06 13:22

ギョッ!・・・・・
キョロキョロ・・・・
(盗視・盗聴されてる?)

何者だ?ちみは?
(超能力?)・・・w

投稿: 水色 | 2006/09/06 20:51

いやー、チョコの宮様より、色々と情報がw

投稿: グーパパ | 2006/09/06 23:21

グーパパさんは「ぶどう」と「いちじく」がお好きでしたか?
私は「柿」ですね~
柿を食べ始めると止まりません。

今は梨に夢中ですよ~
子ども達も梨が大好きで、取り合って食べています。笑

投稿: ミナミナ | 2006/09/08 09:29

いやー、梨も好きなんですけどねえ
剥いてくれる人さえいたらw
ミナミナさんとこも、旦那さんは
自分で果物剥いたりします??
男の人はそういうことしないでしょw

投稿: グーパパ | 2006/09/08 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/11773108

この記事へのトラックバック一覧です: 秋3:

» 果物・・・ [Happyーwappy]
好きな果物〜って聞かれて答えるときは かわいく『イチゴ〜♪』とか『桃〜♪』 って言いたい!!w まぁ〜 好きには違いないんですが ここでかわいこぶりっこしてもしかたがないので 真剣に答えると(笑 やっぱ毎日食べてる 『キィーウイ♪』でしょ。 ☆ (^▽^ うまい! ... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 09:00

« アジアカップ最終予選〜対サウジ戦 | トップページ | 年齢チェック・・・w »