« 夢2 | トップページ | 恐るべしw »

2006/09/23

Small Happiness

 先日のこの記事で、ぽよたんままから

 殺される夢は、吉夢です!
 他人から与えられる幸運です

 でも・・・どの夢も 死にきっていないため

 短い幸運?


 というコメントを頂戴いたしました。

 今日は、その『死にきっていない』幸運(笑・・・をちょっと体験したのでおすそ分けします^^;

 今日の晩御飯の予定は、雑炊。普通に雑炊を作って、最後にお刺身を乗せて食べるというちょいと贅沢な雑炊。

 そこで、お魚屋さんで、鱧のたたきと、ちぬの刺身を買い、4個100円で売っていたかぼすを見て、お店のおばちゃんに

 「僕、一人もんやから4個もいらんねんけどなあ」


 というと、おばちゃんが


 「んー、じゃあ、何個いるん?」


 と聞くので、


 「いやあ、1個でええねん」


 っていうと、


 「じゃあ、1個持って行き」

 と、サービスしてくれたw

 かぼすって、結構高いものなのに、ただでさえ、4個100円(今、さんまの時期なので、さんま用においてあるw)のものを1個ただでもらうなんて・・・・なんて思ってレジに並ぶと

 レジのおばちゃん(別のおばちゃんっすw)が

 「806円ね」


 と言ったので、1000円渡すと


 「じゃあ、おつり200円ね、6円負けとくわ」

 と言われた^^

 ねー、ささやかでしょう?(笑

 でもね、ささやかな幸せって、結構続くんです。

 お彼岸やし、彼岸だんごくらい買おうかと思って、だんご屋さんへ行き、1パック400円の彼岸だんごを買い、レジへ・・・・

 「400円やんね、じゃあ、丁度渡しとくわ」と400円渡すと

 「もう今日、終わりやからなあ」と言って、店のおっちゃんが、20円バック・・・

 420円を20円引いてくれたんじゃなく、丁度渡しているのに、20円返してくれるって、嬉しくない?


 なんかねー、やっぱり、下町の商店街ってええわw


 まあ、勿論、しょっちゅう買い物してるからってこともあるんだろうけど、こういう小さな積み重ねっていいよねえ~♪

 いや、下町だから・・・でもなく、しょっちゅう買い物してるから・・・でもなく、やっぱり殺される夢見たからかな(笑

 

|

« 夢2 | トップページ | 恐るべしw »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ?おばちゃんからアピールされませんでした?(笑)

読んでいるだけで幸せな気分になるなぁ・・・

下町の商店街いいですねっ

そうだっ 蛇は金運でしたねっ ささやかな金運だったの
でしょうか・・・

かぼすもらったら そりゃぁラッキーですよねっ♪

投稿: ぽよまむ | 2006/09/24 17:40

おばちゃんからのアピールは特になしw
どうせアピールされるなら、若い方が・・・コホン
ええ、やっぱり蛇は金運のようでした、ま、ささやかですけどw

投稿: グーパパ | 2006/09/24 18:09

『小さな幸せ』は・・・

本屋さんで「あっ!コレ読みたい!!」と思ったとき
すぐ図書館に駈けていき get~~!!
この瞬間!! 今日がそれでした (笑

投稿: wappy | 2006/09/27 20:21

本屋さんで「あっ!コレ読みたい!!」と思ったら
買っちゃいます(笑
図書館には行かないなあw

投稿: グーパパ | 2006/09/27 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/12008618

この記事へのトラックバック一覧です: Small Happiness:

« 夢2 | トップページ | 恐るべしw »