« ふう・・・ | トップページ | どもw »

2006/10/10

HERO'S

 昨日の試合、チャンピオンになった秋山はもとより、なれなかった宇野もかっこうよかった。

 秋山の試合は早すぎてなんだけど、宇野は準決勝も決勝もフルラウンド戦っての判定。格闘技のエッセンスが全て凝縮されたようないい試合してたなあ。下から攻め切れなかったから、上に乗った相手の勝ちになったけど、これはまあ、仕方ないよね。中継したTBSもさすがに疑惑の判定・・・とはいけないはず^^


 しかし・・・だ。相変わらず引っ張る展開は、もう本当に食傷気味。しかも・・・だ。引っ張ったのが金子賢の試合。


 この後・・・登場・・・って全然出てこない。

 

 一応番組のメインは秋山の決勝戦だったし、会場も同じく秋山がメイン。しかし、テレビ的には金子で引っ張ってる。これにはどうにも違和感を覚えるというか、スーパーバイザーの前田が「格闘技好きと公言したばかりにテレビに乗せられてしまって、かわいそう」と芸能人の“特例”扱いを皮肉っていた・・・らしいが、まさにその通りで、TBSが何をしたいのか、何を中継したいのかがさっぱり分からない。

 正直、HERO'Sを楽しみにしている者にとって、金子の試合は、頑張ってる本人には悪いけど、どうでもいい。


 まあ、私は特に俳優としての金子賢にもさほど興味がなかったかもしれないが、格闘技を見たい人間にとっては、前座でさっさと流して終わらして欲しいんだよね。緊張感をなくすわ、ああいうのは。


 結果は当然所の一本勝ち。金子本人は「何も出来ずに悔しい」って言っているけど、そりゃそうだって。大観衆の中で試合をするのは気持ちいいんだろうけど、今のところ、見たいとは思わない。


 下手すりゃ死んじゃうんだっていう環境で試合をしているのに、これほどのレベルの差がある人間を出すのは、茶番っていうだけでなく、危険だと思うしね。

 条件によっては、大晦日・・・なんて間抜けなことを、谷川が言っているけど(私は将棋の谷川は好きだけど、この谷川は大嫌いやわw)、前田が「アマチュアの試合から出て来い」っていうのが正しいと思うな、ホント。
 

|

« ふう・・・ | トップページ | どもw »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/12223296

この記事へのトラックバック一覧です: HERO'S:

» 「お前に資格は無い!!」 [渡る世間は○○ばかり・・・]
と、いきなりタイトルで怒鳴ってしまい、失礼しました。 (_ _) いや~、昨日(9日)の『HERO’S』ですよ。 あの金子 賢のクソガキが 出場してて、結果は見えていたけど最後まで見たら「なんだありゃ!?」 ってほどあっけなく試合が終わってしまった。 対戦相... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 11:16

« ふう・・・ | トップページ | どもw »