« 関西人の特性 | トップページ | はあ・・・贅沢^^ »

2006/10/03

野球小僧。

 なんかええねえ。


 日本に居るときはさほど好きでもなかったし、特に注目することもなかった斉藤隆。


 「大リーグで1球でもいいから投げてみたい」

 との夢を持ち、マイナー契約ながら海を渡った36歳。

 キャンプで「やはり・・・」と思わせたマイナー行きではあったが、けが人が出たため4月にメジャー昇格。

 そして、守護神ガニエの故障で、回ってきた守護神の座。

 それを結局シーズン修了まで守り通してしまった。


 優勝を争っている最中のリリーフ失敗の逸話なんかを見ても、チームから本当に必要とされている様がよく伝わってくる。

 貰ったチャンスを活かさなければ、どこかの誰かのようにケツを割って帰ってくるわけで、本当にメジャーで活躍できて良かったね・・・と心よりそう思う。


 ポストシーズンは、松井稼のいなくなったメッツ。松井が居れば、ファンも分かれてしまうんだろうけど、ここはドジャースを応援しないといけませんなあ^^。

 そんな斉藤選手のブログがこちら

 私も早速『気になる・・・』リストに入れてみました^^。

 最後にもう一度・・・斉藤隆、かっこええw

|

« 関西人の特性 | トップページ | はあ・・・贅沢^^ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/12132723

この記事へのトラックバック一覧です: 野球小僧。:

« 関西人の特性 | トップページ | はあ・・・贅沢^^ »