« まずはドラゴンズ。 | トップページ | ええとこどりw »

2006/10/22

一進一退。

 おっさんの山本昌対おっさん顔の八木の対決。


 初回にファイターズが先制するも、その裏すぐに昨日のヒーロー井端がHRで追いつく。なかなかリードしきれないファイターズに対し、ドラゴンズは福留のHRでリードを奪う。じりじりとした緊張感の中にも徐々にドラゴンズのペースになっていく。


 シーズン中のドラゴンズはこういう展開になると、まず負けない。安定した先発陣に、岩瀬を中心とした細かな投手リレーに耐えうる強力なリリーフ陣。そして昨日もそうだったように、谷繁、荒木、井端、アレックスのセンターラインの守備は鉄壁で、ひっくり返すのは至難の業だ。


 ただ、ファイターズの粘りはどうだろう。5回のピンチも八木自らが、送りバント3塁封殺するなど、上手く切り抜けると、7回に逆転劇を演じたのは、新庄は除くが、とってもとっても地味~な下位打線だった。本当に見事と言うほかはない。タイガースの選手に詰めの垢を煎じて飲ませたいと思うな、ホント。


 そして、その逆転をした裏のドラゴンズに連打を浴びつつ、抑えた武田は、昨日の不本意な投球の雪辱を果たせたと思う。まあ、ちょいとアップアップしてたようだけどw。これでこのシリーズ使えそうな感じになったね。


 今日の試合、止めを刺したのはボラセギノール。ファイターズは小笠原に1本が出るまでは不安だろうが、役者が徐々に揃ってきた感じだ。一方のドラゴンズは、荒木が出ないことには、破壊力がまだまだという感じなんだろうね。


 とにかく、明日は移動日。この調子で7戦までやってくれると、とっても嬉しいんだけどねえ~♪


|

« まずはドラゴンズ。 | トップページ | ええとこどりw »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 いやぁ~DHのあるホッキャァロ~で3連勝して決めて欲しいです。w
(岐阜の長老と名古屋の蒼二才には悪いが)w

投稿: ホークス党 | 2006/10/22 22:15

んー、それはつまらんw
ダルビッシュも、川上ももう1回見たいもんw

投稿: グーパパ | 2006/10/23 01:24

まずはアウェイ初戦ですね

投稿: ぴく | 2006/10/23 06:38

ドラゴンズとしては、ホームで2連勝したかったでしょうからねえ。
さてさて、北海道の応援も熱いようですが、どうなりますやら^^

投稿: グーパパ | 2006/10/23 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/12379906

この記事へのトラックバック一覧です: 一進一退。:

« まずはドラゴンズ。 | トップページ | ええとこどりw »