« 新譜 | トップページ | Same time next year »

2006/11/23

デン・デン・デン・デン・・・・

 とりあえず、井沢本を読み終わり、先月からずっと楽しみにしていた

 Suikoden


 はい、水滸伝、デン・デン・デ・デン・・・レッツゴーっということで・・・^^;


 こいつに取り掛かることに・・・・ま、その前に麻雀本を読まなくてはいけませんがw・・・・。

 あ、当然、2巻から買うようなお馬鹿じゃあございませんよ。10月より毎月1巻づつ出てるので、今月が2巻目ってことですな。単行本の時から気になっていたこの本、さすがに単行本で19巻買うわけにもいかず・・・(苦笑

 文庫本になってから買い始めました。今まであちこちに矛盾を抱えていた(説明不足があった)といわれる水滸伝を分解し、体系化し、新たな解釈を加えたといわれる北方水滸伝。この人は三国志も独特の解釈を加えてましたが、独特の中に1本筋を通しているということで、評価に値するということなのでしょう。

 本を読むのが早い私としては、つきに1冊というのは、正直もどかしいんですけど、まあしょうがないっすね。宮城谷三国志なんかは3年毎に3巻、2巻(現在のところ計5巻)と出ているわけで、それに比べれば月に1冊ってのは可愛いもんですな。

 実は今日、パチスロでかなり美味しい思いをしたので、今月は書籍代が楽でええわ~♪

 さーて、読むペースを早めて、一杯買おうっと・・・・


|

« 新譜 | トップページ | Same time next year »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

うーん・・・

パチスロやるんなら、
必ず勝ってね・・・

ケソン・クムガンサン・パチンコっすからw

今、読んでる本は、
「嫌われ松子の一生」・・・
男が書いたダメな女の一生(フィクション、
読む価値があるのか、ようわからん。

投稿: 水色 | 2006/11/23 21:37

ハングルの意味は分からんが
言いたいことは分かる気がするw

嫌われ松子ですかあ・・・
映画もドラマも見ないし
たぶん、原作も一生読まない本だな(笑

投稿: グーパパ | 2006/11/23 21:56

今は「殺人の駒音」っての読んでる。
結構漫画的で面白いよ。

投稿: ぴく | 2006/11/24 06:38

ほうほう。
誰が書いたのかなあ
後で検索してみよう。
そういや文庫本コーナーで見たような気がするなあ。
本屋で見てみようっとw

投稿: グーパパ | 2006/11/24 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/12795628

この記事へのトラックバック一覧です: デン・デン・デン・デン・・・・:

« 新譜 | トップページ | Same time next year »