« 本日。 | トップページ | 衝撃の告白・・・ »

2006/11/01

野球の話。

 眠れないのでブログを書こうw

 辞退者続出の日米野球、WBCみたいな大会が行われるようになったというのに、そこまでしてやる必要ってあるのかなあ。優勝チームのファイターズもアジア選手権に選手が出るので、ダルやら八木やらが辞退でしょ?いっそのこと、往年の名選手集めて、日米OB戦でもやれば、面白いと思うんだけどねえ。


 井川の話。毎年休まず200投球回投げられる選手は、日本には皆無というこのご時世で、井川は十分やったんじゃないかな。確かに肝心なところで勝負弱いっていう面はあったけど、それは大エースとしての期待があったからこそ。コンスタントに投げ続ける井川の功績は実はとても大きいと思う(肝心な試合で打たれると、そういうことを忘れて「馬鹿やろー!」って言うけどw)。だから、そろそろ行かせてやってもええんちゃうかな?なんて思うわけ。どうやら球団もそういう方針のようだし、外れ松坂でどこかの球団が入札するかもね。松坂のような抜群の働きをすることはないかもしれないが、逆に結構故障の多い松坂よりもコンスタントに投げ続けるのかも知れないね。まあ、行くとしたら、頑張ってねと言いたい。来年の今頃、おや、メキシコリーグか?って言われないようにねw。


 最後は斉藤隆の話。どうやら、向こうで『クローザ・オブ・ジ・イヤー』にノミネートされたらしい。24SというS数の少なさは途中までが中継ぎだったからだけれど、抜群の奪三振率が評価されたようだ。まあ、ライバルが、えげつないので、取れる可能性は低いけど、斉藤よりS数の多い大塚がノミネートから外れたことを思えば、メジャーの記者ってのは、見るところを見てんだなって思うね。

 

|

« 本日。 | トップページ | 衝撃の告白・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

私もそう思います。
日米野球、もうシーズンオフなんだから休ませてあげて欲しいですね~
しかし…ダルちゃんも辞退しちゃったのですね?
知らなかった~
ファルサは知っているのだろうか…彼、昨日からイランに行ったようですわ。

投稿: ミナミナ | 2006/11/01 08:37

ダルちゃんは日ハムが日本一になったので
アジアシリーズがあるから、物理的に投げられないんですねえ。
ダルパパもさすがに知っているでしょうw
インドは先日お正月を迎えましたが
イランもそうなのかな?

投稿: グーパパ | 2006/11/01 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/12508958

この記事へのトラックバック一覧です: 野球の話。:

» 松坂、ポスティングでメジャー移籍へ [スポーツニュース]
プロ野球・西武ライオンズは1日、松坂大輔投手(26)のポスティングシステム(入札制度)による大リーグ移籍を容認すると発表した。 ポスティングでの移籍が実現すればイチロー外野手(マリナーズ)らに続いて日本人で6人目。松坂投手は会見で、「アメリカでやりたいという強い気持ちを持ってずっとやっていた。10歳のころから思っていた舞台に手の届くところまできた」と晴れやかな表情で語った。 松坂投... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 21:59

« 本日。 | トップページ | 衝撃の告白・・・ »