« Same time next year | トップページ | クレーム処理係からのクレームw »

2006/11/25

うちの弟・・・

 下の弟、ええ、そう、60億円男こと、松坂大輔と同い年の、いわゆる松坂世代の弟の方ですが(ちなみにもう一人は松井秀喜と同い年w)、今現在、静岡市におります。

 静岡で、とあるスーパー銭湯の会社の総務をやっておるわけです・・・本人は総務が嫌で、前の会社を退社し、経営企画をやりたかったようですが、結局経験を買われて総務になっております(苦笑w。

 まあ、総務ということろは、いわゆる何でも屋なわけで、立ち上がったばかりのスーパー銭湯(今月17日オープン)で、クレーム処理係がいない所では、お客さんからのクレーム処理もやるわけですなあ。

 ちなみにそのスーパー銭湯は、日本一と言っていいくらいの規模だそうで、お風呂だけでなく、演芸場、レストラン、土産物屋、徳川家康の記念館(博物館だったかな?w)などなどがあるそうです。


 これはそんなある日のお客さんの電話でのクレームの話。


 注)弟から又聞きした話なので、関西弁で話が進みますが、場所はあくまで静岡。関西弁ではないはずですが、ご了承くださいw


 お客「もしもし、クレーム処理の人おったら、回してくれるか?」

 弟「特にそういった部署はございませんが、私が承ります」・・・あの弟が『承ります』という言葉を使うとは・・・シンジラレナーイ

 お客「あのなあ、おたくの中にあるレストラン○○なあ、あれ一体どういうこっちゃ!」


 弟「えっと、と言いますと、どうされましたか?」


 お客「注文してから1時間以上待たせたんやけどな」


 弟「それは誠に申し訳ございません。」


 お客「いや、それはな、もう店長呼んで文句言うたからええんやけどな、文句言うたら店長がな『申し訳ございません、ビールをサービスさせてもらいます』って言うたんや」


 弟「そうですか」


 お客「それでな、後で、お金払う時にやな、しっかり金取られとるがな、一体どういうことやねん」

 まあ、そんなこんなで平謝りしたそうな。


 このビールってサービスって言うんじゃなく、押し売りって言うんだよねえ(笑。

 ちなみに、なぜこういうことになったかと言えば、場所は銭湯、つまりロッカーで着替えると裸か、もしくは、ここで提供される浴衣を着るしかないわけです。ですから、財布を持ち歩くことが出来ないわけで、浴衣に取り付けるICチップで全ての買い物等をし、最後にフロントで精算するわけですね。ですから、このお客さんもレストランを出てもチャージされていることに全く気付かず、後ほど、レシートで確認して気付いて電話をかけてきたということなんですね。


 ちなみに、弟曰くは、銭湯付属のレストランで飯は食っちゃいけないとのこと、なんせ、こんな状況ですから(笑。

 お奨めは周辺施設の、宇都宮焼きそばだっけな、なんかそんな所があるらしいです。で、なんと言っても一番のお奨めが、演芸場だそうです。


 週替わりや月替わりで、出演者が代わるようですが、今やっているのが手品や浪曲で、どれを取っても普通の演芸場でメインで見ることが出来るレベルらしいです。しかも料金が2000円ですから、かなり安い。うちの会社の近くの風月堂でやっている落語会(ざこばや鶴瓶、仁鶴なんかも出てます)がいわゆるメインは1人で、後は若手が出るのですら3500円は取りますから、そう考えるとかなりお得ですね。

 ちなみに銭湯の名前ですが・・・こんな記事なのでいえません(笑

 ただ、以前、ひすわしさんのブログで紹介されておりました。ひすわしさんは静岡出身ですからねえ。後、ヒントとしては・・・来る12月5日のリンカーンで放送されるところですので、気になる方は見てくださいね(笑。


 ひすさん、ご家族の方が行かれるのは、もうしばらく待った方がいいそうです。今はまだ立ち上がったばかりで、色んなサービスパックがまだ施行されていません。3点セット(風呂、演芸場、家康の記念館)パックが発売されるのを待った方がいいよと弟が言っておりましたので、また、ネットでチェックしてやってください。


 

|

« Same time next year | トップページ | クレーム処理係からのクレームw »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

?(。'(ェ)'。) 静岡にいったん??!

投稿: wappy | 2006/11/25 20:50

ママにはそうお伝えしておきますm(__)m

投稿: ひすわし | 2006/11/25 21:11

>wappyさん
そうなんですよw
あ、ちなみに携帯電話も買い換えましたので
前の番号、メアドは通じませんので(笑

>ひすさん
ママによろしくお伝えください。
私が思うに、あえて、中のレストランに入り
後で電話で文句を言うと弟が出てくると思いますので
そういう遊びもありかと思います。
そのときは思いっきりののしってやってください(笑

投稿: グーパパ | 2006/11/25 22:20

スーパー銭湯行きたいよぉ~・・・
新幹線でのシートで背中と肩がぱんぱん。。。

まだしぶとく生きておりますので悪しからず・・・(;一一)

投稿: おちゃ | 2006/11/28 21:46

白骨が銭湯に浮くのは問題があるかと・・・シツレイw
お元気そうで何よりっすw
いや、ホントにそう思ってますって・・・えへえへ

投稿: グーパパ | 2006/11/29 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/12819412

この記事へのトラックバック一覧です: うちの弟・・・:

» 徳川家康の名言 人生 [心に残る言葉・響く言葉@名言集]
徳川家康の人生に関する言葉人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し、急ぐべからず。不自由を常と思へば不足なく心に望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。堪忍は無事長久の基。怒は敵と思へ。勝つ事ばかりを知って負くる事を知らざれば害その身に至る。おのれを責めて人を責むるな。及ばざるは過ぎたるより優れり。この言葉は日光東照宮にあり、徳川家康の人生訓とされています。ウィキペディアによると、... [続きを読む]

受信: 2006/11/28 00:28

« Same time next year | トップページ | クレーム処理係からのクレームw »