« あれこれ・・・ | トップページ | 秋深し・・・ »

2006/11/16

松坂の60億円は高いか?

 と問われれば、単なる1選手のみとして考えると、高いのだろう。

 今季もFA選手でジトなど、すでにメジャー実績バリバリの選手もいるわけで、いかにWBCでMVPを獲ったからと言って、中4日で、162試合で、過酷な移動があるメジャーでの実績のない選手としては高いといえるのではないか。

 しかし、メジャーの中でも伝統のあるレッドソックスとして、世界戦略を考える上では、日本というマーケットは欠かせないものであり、その点を加味すれば、逆に決して高いとは言えないと思われる。

 既にイチローがチームの顔となっているマリナーズが入札自体を取りやめ、ゴジラ松井がいるヤンキースがおそらく半額程度(以下と思われるが)での入札となった事実が、それを物語っているように思われる。

 ただ、ファンとしては、チームメイトとして活躍するよりも、イチローとも松井とも、井口とも対戦のあるチームに入ってくれたことは喜ばしいねえ。


 きっと、日本人も沢山、この対戦が見たくて、駆けつけるだろうし、先発投手の場合、ある程度ローテーションが分かるので、行き易いしねえ。マリナーズ対レッドソックス、ヤンキース対レッドソックス戦は、アメリカ人より、日本人が多くなっちゃうなんてことがありうるかもねえ。


 もし、そういう風になれば・・・だけど、松坂が怪我さえしなければ・・・レッドソックスはとても安い買い物をしたと思うよ。

|

« あれこれ・・・ | トップページ | 秋深し・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

そもそもが移籍金だしね。

でも、あのヤンキースに取られることを思えば、
活躍前提で、プラスマイナスがデカイだろうな。

東海岸の連中が、日本人観客を期待してるんじゃなくて、
あくまでも、ジャパンマネーによる広告料だね。

チームの広告宣伝費を含めれば、結構安いんじゃないのかな?

しかし、やることがデカイよw

投稿: 水色 | 2006/11/18 19:01

ボストンのオーナーは投資家だそうな。
どこかの誰かのようなファンドの主だそうです。
でもまあ、十二分に見返りがあると思っての金額なんでしょうねえ。
アメリカ本土では、やっぱり高いよってと論じられているようですが
松坂のことだから、それを黙らせちゃうんじゃないかな。
来年の今頃、スタインブレーナーが激怒している様子が報じられると
面白いんですけどねえ。

投稿: グーパパ | 2006/11/18 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/12705716

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂の60億円は高いか?:

» 9冠!小笠原、来季も日本一!MVP!任せた [金本知憲と阪神タイガース大好き|阪神タイガースと金本知憲応援ブログ]
金本知憲と阪神タイガース大好き管理人のブログ! [続きを読む]

受信: 2006/11/16 11:15

» 無謀ヤンキース!井川慶投手30億円【バブル】 [お金ちゃんねる-世界のお金をパクリ-]
アメリカのほうが、勝手気ままに野球できて好成績残すかも知れないです。そういえば、奪三振率も井川高いですよね?さらにヤンキースって事は、味方の援護もある。・・これは松坂よりも・・まさか^^ [続きを読む]

受信: 2006/11/29 16:13

« あれこれ・・・ | トップページ | 秋深し・・・ »