« デン・デン・デン・デン・・・・ | トップページ | うちの弟・・・ »

2006/11/23

Same time next year

 ファイターズの岡島がどうやらメジャーへ移籍するようだ。

 ジャイアンツで、勝ち試合も負け試合も使われて、ぼろ布を捨てるように、トレードに出された彼だが、新天地で貴重な左のセットアッパーとして使われると成績も急上昇、ついでにメジャーの評価も急上昇したようで、話によるとジャイアンツ時代の年俸よりも高い値がつくようですな。


 まあ、ファイターズとしては、FAで小笠原のみならず、岡島まで出て行かれると、来季はかなり辛い戦いを強いられることになるんだろうけど、どちらもFAという正当な権利を行使しているわけで、球団としては、前もって分かっていることだし、計算しておかなくてはいけないんだろうね。

 ただ・・・ジャイアンツで他球団ファンが見ていても可哀相な使われ方をしていた彼が、ファイターズで大活躍し、さらに左腕不足のメジャーに行けば、もっと、うまい使われ方をするんだろうし、メジャーでもテストを受けてっていうわけじゃなく、岡島側に選ぶ権利があるような雰囲気。


 方や、家庭の事情か、お金なのか知らんが、北海道に渡って地道に自力をつけてきたファイターズを出て行って、ファーストにイ・スンヨプがいるために、サードを守ることになる小笠原。

 今は、まだなんとも言えないけど、来年の今頃、明と暗がくっきり・・・なんてことにならなきゃええけどね・・・ま、T党としては、小笠原に関して言えば、抑えさせてもらいますけどねw


 あ、そうそう、ジャイアンツを出て行った桑田にもメジャー複数球団から声がかかっているそうな・・・ホンマかどうかは知らんけど・・・・まあ、活躍して欲しいねえ、大笑いするためにもねw。

|

« デン・デン・デン・デン・・・・ | トップページ | うちの弟・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

まあ、千葉出身の単身赴任だから、
関東に帰りたかったわけだろうね。

セはパほど、力勝負しないような
気がするから、マン振り小笠原は
ちょいと大変そうな気も・・・。

まあ、今から笑いを・・・クッ

左が並んじゃうから、谷を挟むん
だってね・・・谷、クックッ

桑田、岡島・・・ク・・・クッ

あかん、
もうがまんできん、わっはっはっ

投稿: 水色 | 2006/11/24 22:38

まあ、小笠原は一応正当な権利
笑っちゃ悪いよ・・・クックック

岡島は左腕不足のメジャーに行くので、
そこそこやるんじゃないかな?・・・クックック

桑田は向こうで成功しようとしまいと・・・わっはっはw

投稿: グーパパ | 2006/11/24 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/12797247

この記事へのトラックバック一覧です: Same time next year:

« デン・デン・デン・デン・・・・ | トップページ | うちの弟・・・ »