« やっぱねえ・・・ | トップページ | JB逝く・・・・ »

2006/12/24

有馬記念。

 私は普段、競馬をしないんだけれど、年に1回、有馬記念だけは買うことにしている。まあ、見るのは結構好きで、時間があれば、メインレースだけだけれども、見るようにしているんだけどね^^。

 ということで、買いましたよ、馬券。元町ウィンズで、あっほみたいに人がいる中を掻き分け、ウィンズ内に張り出されている出走表を見て、ようやく購入した馬券が、これw(競馬情報誌などは一切買わないので、ローテーションと前走3戦の成績のみで判断しているので、今回の人気具合、馬体重、調教状況などは一切知りませんw)。

 Arima06


 今回は、ディープインパクト(4番)を軸にしないわけにはいかないので、馬単での相手探し。


 適正距離にはちょっと長いのかも知れないが、松坂、井川、岩村がポスティングでメジャーに行くってことで、ダイワメジャー(5番)を、まずチョイス。

 そしてアメリカに行くには、パスポートが・・・ってことで、ドリームパスポート(3番)を選択。まあ、JC2着という前走実績もあるしね^^。

 最後は、ペリエの乗る、ポップロック(1番)にしようと思ったが、そのポップロックに前走、前々走に先着している、デルタブルース(2番)にすることにした。


 本当は、連には良く絡む牝馬をってことで、スイープトウショウも買いたかったのだが、最初に3つまでと決めていたので、やめにしたんだよねえ。こいつが絡んできたら泣くぞ(笑。


 サンタさんは、クリスマスプレゼントをくれるんでしょうか・・・それとも、普段の行いが悪いとばかりに、くれないのでしょうかw


 追記・・・・。外したペリエ騎乗のポップロックが2位となって、3位がダイワメジャー。典型的な1着3着銭ならずですなあw。

 サンタさんは、JRAの方へ降り立ったようです・・・(T_T)

|

« やっぱねえ・・・ | トップページ | JB逝く・・・・ »

「ギャンブル」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

グーパパさん、残念だったね~

また、サンタさんやってくると思います。

Merry Christmas♪グーパパさん。

投稿: ミナミナ | 2006/12/25 13:18

あ、どうもどうも。
メリークリスマスどす^^。
ミナミナさんはいいクリスマスだったでしょうか?
ミナミナさんはサンタさんに貰う方なのかな、
それともサンタさんになる立場なんでしょうかw

投稿: グーパパ | 2006/12/25 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/13182236

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念。:

» #1537 最後の最後でディープが飛んだ!ついでに私も飛んだ! [続「とっつあん通信」]
やってまいりました。東京競馬場。 あれ?有馬記念は中山では?と思われるでしょう [続きを読む]

受信: 2006/12/24 18:02

« やっぱねえ・・・ | トップページ | JB逝く・・・・ »