« 今日は何の日? | トップページ | へー、へー、へー(大笑 »

2006/12/11

ラストサムライ。

 やっぱねえ、渡辺謙は御家人斬九郎のイメージがあるからさ、時代劇似合うんだよねえ。体がでかいから、殺陣も格好ええし・・・

 でも、真田広之もいいんだよねえ、この映画。役どころも、見せ場も良いもの貰ってるよねえ。やっぱりアクション出身の俳優さんはこういうの似合いますねえ。


 とはいえ・・・やっぱりこの人でしょう・・・いや、トム・クルーズじゃないよ。寡黙な侍として登場の、福本さんねえ。斬られ役専門の大部屋俳優さんだけど、ナイト・スクープがきっかけで徹子の部屋にも出演し、そしてハリウッド映画・・・ここではせりふが全くないけれど、勝元を救い出すシーンでも弓をとっての大活躍、そしてやっぱりこの人の見所は最期のシーンだよねえ。


 まあ、この映画、内容自体はたいしたことないと思うんだけど、殺陣のシーンがとてもかっこええんだよねえ。香港映画のカンフーアクションもいいんだけど(ワイヤーアクションじゃないやつねw)、やっぱり私は日本人。時代劇の殺陣が一番好きだなあ。この映画では現役最高の松平健は出てないけど、渡辺謙も、真田広之も格好いいからねえ。

 うちの家はケーブルテレビのケーブルが通ってないから見れないんだけど、スカパーでも入ろうかなあ・・・時代劇チャンネル見たくなってきたよ。

 まあ、スカパー入ったら、MONDOで麻雀ばっかり見てそうだけど・・・(笑

|

« 今日は何の日? | トップページ | へー、へー、へー(大笑 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

グーパパさん、こんばんは。
ラストサムライありましたね~

福本さん、良かったです。
最期のシーンは涙がでました。
真田さんもよかったですね。彼は背が高ければもっといいのに…なんて思います。


投稿: ミナミナ | 2006/12/11 23:15

どもども、こんばんわ。
お加減如何でしょうか?
娘さん、息子さんの誕生日会で、また飲んだのでは?(笑


ラストサムライは、内容そのものよりもキャストがそれぞれ
いいところを出していて、良かったっす。
福本さんは、大部屋俳優定年後も、偉ぶらず、大部屋に残っているそうです。
トム・クルーズからはハリウッドに来ないか?と言われているそうですがw

真田広之は背はちっちゃいけど、かっこいいですねえ
まあ、今回の映画に限って言えば、トムが小さく、
渡辺謙がでかいので、丁度いいのかも知れませんね^^;

投稿: グーパパ | 2006/12/11 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/13021856

この記事へのトラックバック一覧です: ラストサムライ。:

« 今日は何の日? | トップページ | へー、へー、へー(大笑 »