« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 弟子 »

2007/01/03

三が日・・・

 最近、逃亡者おりんにはまっているグーパパです。

 時代劇の話はさておき・・・(はい、いつもの如くやりっぱなしですw


 三が日は、元日は近くの祇園神社に参拝後、朝から将棋、そして麻雀。

 2日、3日は、朝からスロットマシーンと向き合い、二日で月の給料の半分ほどを稼いだ後に、夜は仲間と麻雀。


 とても堅気の生活を送っているとは思えない正月を過ごしておりました(笑。


 まともな生活を送っていない者がまともな本のご紹介です。

 と言いますか、クリスマスプレゼントにWさんよりいただいた図書券で買ったものを証拠物件として陳列しようかと・・・まあ、そういった次第でございます^^。(そう、決して金券ショップに叩き売ったりしてませんよとw)


 まずは・・・・


  24

 ずっと以前にファーストシーズンにはまったものの、なんせ24時間という長丁場のために断念していたシリーズ『24』のデアゴスティーニ版を性懲りもなく集めておりまして、これが1冊1190円とちょい高め。で、毎週となると結構なもんで時々買うのを辞めようかと思うわけです(笑。で、最新が16号なんですが、たまっていた14,15とあわせて3つ。

 それと、先日お話した、『古事記』をせっかくなので・・・・


 KojikiKojiki2

 と、まとめ買い。後は麻雀の本を1冊買って、5000円超のお買い物となりました。


 まあ、なんですな・・・給料が少ないのに、本をポンとまとめ買いするようでは、いつまで経っても結婚資金なんていうのは溜まらないようで・・・(笑。


 というわけで、グダグダのうちに三が日が終了というわけですね。明日からはまた仕事ですねえ。休みが過ぎていくのは早いですね。


 皆さんはどんなお正月だったでしょうか?

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 弟子 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

グーパパはスロットでも稼げるのかぁ~
いい副業があっていいなぁ

麻雀ってお金賭けるのですか?

うちもドンジャラで息子から
お年玉まきあげるかなっw

投稿: ぽよまむ | 2007/01/03 22:31

麻雀は、ネットで仲間内でやるだけなので
お金はかけませんよ(笑
そこまでや○ざじゃありません^^;

ぽよたんとドンジャラですかあ
ぽよたんの、お年玉倍増計画に貢献しないようにねw

投稿: グーパパ | 2007/01/04 00:43

とにかく年末のバタバタとはうってかわっての《寝正月》。
食べては寝て、起きては食べて、また炬燵でゴロゴロ・・・w

TVでは有名百貨店の“福袋争奪戦”のニュースが流れ
そういえば・・・「パパさん 今年は?!」と気になったお正月でした。

投稿: wappy | 2007/01/05 16:14

今年は福袋ございませんw。
もう並ぶのも面倒になってしまって・・・
あ、パチンコ屋に並んだのは内緒ですがw

投稿: グーパパ | 2007/01/05 20:04

ええーーーっっ福袋買ってないのですかっ
WAPPYさんと同じく 楽しみにしてたんですよっw

私は・・・結局 2つ買っちゃいましたっっ
ブログに載せよっとぉ~(^^)

パチンコ屋も福袋出せばいいのにねぇ~
ラッキーな台に座れる券入りとか・・・w

投稿: ぽよまむ | 2007/01/08 15:55

パチンコ屋の景品で福袋ありましたよw
プーさんの福袋だったので、獲りませんでしたが^^。
去年のアルマーニの福袋でさえも並んでないんです。
弟の友達が働いているので、そこで取っておいて貰ったのでw
サイズまで測ってもらってね(笑。
もう並ぶ気力がございませんw

投稿: グーパパ | 2007/01/08 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/13321814

この記事へのトラックバック一覧です: 三が日・・・:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 弟子 »