« ちょっとしんみりした話。 | トップページ | GRC »

2007/01/19

ぶり大根

 ぶり大根


 和食器の福袋でゲットした萬古焼の土鍋兼器で調理しました。

 追記;


 そういえばこのぶり大根、お金がほとんどかかっておりません。大根は半分(頭の部分)を69円で買った奴の半分ですから、35円くらい??


 ぶりに至っては、いつも行く魚屋さんで、ご主人とぶりのあらはないの?って聞いたら、売り場にあったやつが売り切れらしく、さくさくっと、残っていたあらを捌いてくれて、ただでくれました(笑。

 独身男性がぶり大根を炊くのに感心したそうです・・・・喜んでいいのか?w

 ですから、35円+調味料代だけですね・・・節約生活か!w

|

« ちょっとしんみりした話。 | トップページ | GRC »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

大根は大根!鰤は鰤で!
我が家ではいっしょは“厳禁”ですw

投稿: wappy | 2007/01/19 20:06

なんかそういうお家多いらしいですね。
というか、うちの実家がそう。
ぶり大根を好んで食べるのは私と母親のみw
後は、「生臭いから・・・」と食わない(笑。
だから、私がこうやって炊いた時は
たいてい、実家へおすそ分けとなる・・・
ま、今回は量が少ないのでありませんがねw。
普通、息子が一人暮らしをしていると、惣菜のおすそ分けは
実家から来るはずなのに、うちは逆ですわw
どういうこっちゃw

投稿: グーパパ | 2007/01/19 20:32

グーママの和食器料理

待ってましたぁ~w

上に大根の茎など散らしたら

小料理屋に出そうですねぇ

もしかして面取りしてある??

美味しそうーーーっ

お母さんから教わったのですか?


投稿: ぽよまむ | 2007/01/24 13:00

大根の茎ですか・・・メモメモ
面取りはね・・・してあります(笑
こういうのは全部ネットで検索して作りますよ。
もしくは土井さんの本で見るか・・・ですね。
実家の母親は、私が作って持っていくのを楽しみにしてるくらいなのでw
まあ、なんだかな・・・ですw

投稿: グーパパ | 2007/01/24 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53085/13575735

この記事へのトラックバック一覧です: ぶり大根:

« ちょっとしんみりした話。 | トップページ | GRC »